SSブログ

甲武信ヶ岳・・・③ [夜明けの写真]

sIMG_5064.jpg
さて、ご来光!それまでの寒さがちょっとだけ和らぐ。

sDSC00557.jpg
南アルプス。

sDSC00532.jpg
雲海染まる

sIMG_5110.jpg
八ヶ岳?

sIMG_5129.jpg
富士山♪

sDSC00549.jpg
ご来光とクライマーw

満足したので小屋に戻って、軽く朝ごはん食べて下山。

sDSC00590.jpg
晴れてる登山道は気持ちが軽い。

sDSC00593.jpg
ところどころに霜柱。

sDSC00617.jpg
登山道途中に眺めの良い場所発見。昨日は真っ白だったから見えなかったのね。

sDSC00635.jpg
こんな痩せた尾根を歩く歩く・・・長いw

続きます。

***おしらせ***

s12112041_923890584356245_2383063332463197580_n.jpg

公式ホームページ・・・☆☆☆

☆11日より始まった『根岸なつかし公園・旧柳下邸』での展示は16日までです。
会期は短いですが、日本家屋で鑑賞する星景写真はなかなか味わい深いものがあります。
お近くの方はぜひ!

☆13日(金)よりスタートする『日立シビックセンター』での展示はガラス壁を使った斬新なスタイルで、
見応えありますのでぜひ!
こちらは会期が来年の1月17日までとなっております。
メンバーが多数在廊するのは来週21日になると思います。
私が在廊する日は12月2週目以降になりますが、決まったらお知らせしたいと思います。


nice!(82)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 13

馬爺

私も年に一度だけご来光を拝みに山へ登りますが寒いのには閉口しますが日が昇って来た時の感動はなに物にも代えがたいですね、雲海の彼方から太陽が見えてくると興奮しまくらちよ子です。(^_-)-☆
by 馬爺 (2015-11-13 11:00) 

desidesi

ご来光すばらしいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
眩しくて思わず目をつぶりそうになりました。
by desidesi (2015-11-13 13:26) 

RISUCO

こんにちは。
①から拝見しましたが、
凍てつく木々・・・もう鼻の中がキンキンしそうです~
山はもう冬なんですね。
星空もいつもながら驚くほど綺麗だし、ご来光も美しくて
これは寝てしまうのがもったいない!てなりそうです!
霜柱を見て思い出しましたが、今朝我が家の前も霜が降りていました。
出勤直前で撮れませんでしたが明日明後日は早起きしたら外見てみます^^*
by RISUCO (2015-11-13 16:43) 

salty

明日、根岸のほうへ行ってみようかと♪
by salty (2015-11-13 18:40) 

VOL

日立、観に行く~w
by VOL (2015-11-13 19:31) 

imarin

☆馬爺さま
冬場は日の出も遅いので待ち時間つらいですよね。
でも日の光が出ると一気に頬のあたりがぽかぽかしたりして、
それが快感でもあります^^

☆desidesiさま
望遠レンズで覗かないでくださいね~w
先週末も今週末も星空&ご来光見れないお天気で
ヤケ酒中です(嘘)

☆RISUCOさま
一瞬だけ北側斜面に雪が舞いましたが、
すぐに消えてしまいました。
今年は雪が少なそう・・・立山辺りもまだ積もってないですもん。
北海道の霜柱は立派そうですね~!
結晶っぽいの撮れるかしら。
たのしみにしています♪

☆saltyさま
おぉ!ありがとうございます。
メンバーが数人在廊しておりますので、
どうぞよろしくお願いします。
メインの作品は日立のほうで展示しているので、
小さめの作品になりますが、
近くで見ることが出来ます。

☆VOLっち
日立の展示はガラス張りでかっこ良さそう。
すぐに行くのかな?
来週の21日だと平原あやかのコンサートもあるみたい。
私は来月の第2か第3に在廊しますよ。


by imarin (2015-11-14 00:18) 

salty

メンバーの鈴木さんとお会いすることができました。素敵な空間になっていましたよ♪
by salty (2015-11-14 16:19) 

VOL

いまりんさんが在廊の時に行きますヨ(^^♪
by VOL (2015-11-14 22:36) 

moroyan

これだけの光景を見れて「展望がない…」と言ってるそこのあなたw
罰が当たりますよ(笑)
by moroyan (2015-11-15 01:42) 

まー坊

日立シビックセンターへ行ってきました。
星景写真36作品、とても素敵でした^^
by まー坊 (2015-11-15 12:31) 

MIKUKO.

いいなぁ・・・行ける人、行けた人は。
北海道でもあるけど釧路は遠いぞな・・・^^;
雲海って飛び込めたらいいのに。
あ、私が旭岳を撮る話?
そうね。 登山はダメでも、ロープウェイがあるなら・・・・・・・・・・・・
by MIKUKO. (2015-11-15 18:19) 

ちゃめこ

雲海に浮かぶ富士山が美しいです!
星空や陽が昇る頃の空の色が、情景的で良いですね~
見る者を感動させる作品ですよね(^O^)/
勿論、青い空バ-ジョンも素敵ですよ!

by ちゃめこ (2015-11-15 20:11) 

imarin

☆saltyさま
お越しくださいましてありがとうございました。
写真展会場としては変わっていて、楽しんでいただけたらいいなと思いました。
まだまだ巡回する予定ですので、お近くで開催の際はぜひ大きな作品も
ご覧いただけたらと。ありがとうございました。

☆VOLっちどの
ぜひぜひぜひ~♪

☆moroyanさま
翌週に罰が当たりましたよ!(泣)

☆まー坊さま
ありがとうございました!
ガラス張りの壁への展示とメンバーから聞いて、
とても楽しみにしている会場です。
楽しんでいただけましたでしょうか。
日立は1月まで続きますので、何度か自分も足を運べるといいなと思っています。

☆MIKUKO.さま
北海道は広いですからね~!
私も以前、新千歳から車で釧路に行って、
どうして釧路の空港にしなかったんだろうと後悔した思い出が^^;
札幌辺りで良いギャラリーあれば、企画しようと思います。
社員旅行で札幌行くけど、探す時間ないだろうなぁ・・・

☆ちゃめこさま
夜明けや日暮の空と雲海と富士山は良く似合いますね^^
フォーマルドレスを着た富士山のごとく。
これからどんどん冬景色に変わっていきますが、
それもとても楽しみなのです♪


by imarin (2015-11-16 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0