SSブログ

グリーン巾着田 [花の写真]

西沢渓谷の帰り道に巾着田があります。

花が終わった巾着田は数年前にも撮っていますが、なんとなく立ち寄ってみたくなりました。

IMG_4600-Edit-1s.jpg
ちょいと覗くだけなのに、駐車場500円・・・でも、雁坂トンネルが無料だったので、まいっか!

IMG_4602-Edit-1s.jpg
真っ赤なじゅうたんも良いけれど、元気いっぱいの緑のじゅうたんも素敵。

IMG_4625-1s.jpg
幹の彼岸花も球根に栄養備蓄中。

IMG_4644-Edit-1s.jpg
地面の下では分球してるのかな・・・何年くらいこのまま花を咲かすことができるのでしょうね。
チューリップだと翌年には小さな花が申し訳程度に咲くくらい。ユリは分球して増えますね。

IMG_4655-1s.jpg
鳥撮る人たちやキャンプの家族連れで意外とにぎやかな巾着田でした。

おしまい。


タグ:埼玉県
nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 5

kontenten

緑の巾着田もイイですね♪
巾着田と申せば・・・曼珠沙華
今年は入院していてタイミングを逸してしまいました(><)
近く(川越でも日高市寄り)の病院にいたのですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-11-10 09:41) 

K2(キリケ)

この時期にこんなに緑!気持ちいい!
by K2(キリケ) (2015-11-10 10:25) 

desidesi

先日のアルプスもそうでしたが、緑があると、とてもホッとします(笑)
緑って不思議な色ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-11-10 14:07) 

MIKUKO.

これは気持ちがええ・・・♪
捉えた光が満載ですね ^^
by MIKUKO. (2015-11-12 00:49) 

imarin

☆kontentenさま
病院は近くでしたか!
今年は残念でしたが、来年はぜひ赤い巾着田と緑の巾着田を^^

☆K2さま
新緑とは違う濃~い緑ですけど、気持ち良いですよね^^

☆desidesiさま
グリーンには癒し効果があるのでしょうね。
部屋にも観葉植物置きたいのですけど、
猫が食べてしまうので一切置けません。
癒されない・・・w

☆MIKUKO.さま
赤い彼岸花の時もそうですが、ここは日差しが無いと
まったく写欲が湧かない場所です^^
by imarin (2015-11-12 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0