SSブログ

西沢渓谷・滝巡り [登山日記]

シルバーウィークの南アルプス以来、なかなか山に行けない日々が続いていました。
一ヵ月開けてしまうと、もう山体質ではなくなってしまうので、紅葉狩り兼ねて西沢渓谷を歩いてきました。

IMG_3962-1s.jpg
深夜に駐車場に到着して、車内でぐっすり眠る・・・はずだったのに、この夜は木枯らし一号!
車が揺れるほどの強風でなかなか寝付けず。それでも、窓の外のキレイな星空を眺めているうちに寝落ち。
日の出とともに目覚めて出発~♪

IMG_4215-1s.jpg
思ったほど紅葉しておらず・・・もう終わってしまったのかな?

IMG_4221-1s.jpg
三脚持って歩いたので、滝三昧。

IMG_4241-1s.jpg
晴れたり、曇ったりなので、日差しがあると急いで撮ります。

IMG_4364-1s.jpg
渓流沿いを歩いていると、美しい流れに何度も足が止まる。

IMG_4380-1s.jpg
紅葉ぐるぐる・・・なかなか良い紅葉溜りがありません^^;

IMG_4414-1s.jpg
歩いていると暑いけれど、じっと水の流れを撮っていると寒い・・・だんだん撮影が適当になっていきますw

IMG_4445-1s.jpg
七ツ釜五段の滝。このころは寒くて寒くて、超テキトーショットです^^;

IMG_4471-1s.jpg
七ツ釜五段の滝の上のほう。この雰囲気好き。

IMG_4514-1s.jpg
寒いけれど、バーナーも持ってきたことだし、ここで軽食タイム。
スープとシリアルを食べました。う~ん、やはり寒い。

IMG_4529-1s.jpg
足場の良くないところを終えて、あとはトロッコ跡の道です。楽ちん。

IMG_4534-1s.jpg
鶏冠山・・・かな?
紅葉が終わってるのか、まだこれからなのかわからない^^;

IMG_4541-1s.jpg
にしざわけいこくたのしいな・・・あと400m

IMG_4586-1s.jpg
要注意!

IMG_4593-1s.jpg
歩き終わる頃にポカポカと良い天気。

10月25日の記事でした。
このとき嬉しかったのは雁坂トンネルが無料だったこと。
通常は片道730円掛りますが、11月末まで無料だそうです。

この後、寄り道しながら帰宅。次はその寄り道スポットの記事です。


タグ:山梨県 登山
nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 10

BRIAN

西沢渓谷の紅葉ってあっという間に終わるんですかね?
2年連続「昨日はよかったんだけどねー」って言われました。
なかなか沢沿いの道険しくて初心者の私には楽しいです。
by BRIAN (2015-11-09 15:19) 

mitsu

長時間露光。。。頑張って耐えましたねw
成果でてますよー♪
by mitsu (2015-11-09 15:47) 

らしゅえいむ

どの写真もすばらしいです"^_^"
こういうの、撮れるといいなぁ・・。
by らしゅえいむ (2015-11-09 18:54) 

みゃぁちゃん

水の流れってやっぱり素敵ですよね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

by みゃぁちゃん (2015-11-09 18:55) 

たま

写真、どれもめちゃくちゃ綺麗〜
水の流れの音が聞こえてくる
by たま (2015-11-09 20:23) 

よしころん

水の流れが綺麗~~♪
途中に登山道あったと思うけど甲武信ヶ岳には向かわなかったのね^^

by よしころん (2015-11-10 08:49) 

desidesi

流水かっこいいな〜♪
三脚があると、いろいろ遊べますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
山頂の空の色もいい色だ〜♪
by desidesi (2015-11-10 13:59) 

imarin

☆BRIANさま
この時は冬枯れっぽかったので終わってしまったと思ったのですが、
翌週再訪したときはさらに色がきれいだったので、これからだったのかも。
う~ん、お天気にもよるのかしら。
さらに翌週も言ったけれど(笑)そこそこきれいでした。

☆mitsuさま
岩場で足元が落ち着かないから三脚大変でしたよ。
もう少しお天気良いともっと色が出たかな^^;

☆らしゅえいむさま
動きのある水があるとついつい撮りたくなります。
滝も楽しいですよ~♪

☆みゃぁちゃんさま
どれくらいのシャッタースピードにするかで表情が変わるので
撮影楽しいです♪

☆たまははさま
たまに違うものを撮ると楽しいね。
久しぶりに街も撮りたいぞ~

☆よしころんさま
徳ちゃん新道はこの次の週にね~w
ちっとも可愛くない激登りだった(汗)

☆desidesiさま
前は三脚面倒くさいと思ったけれど、
最近は楽だなと感じるように・・・歳かw

by imarin (2015-11-10 16:24) 

MIKUKO.

綺麗でイイところねぇ・・・
しかしそんな中でも、
私にとっては10枚目が美しすぎるっ ♪
by MIKUKO. (2015-11-12 00:48) 

imarin

☆MIKUKO.さま
渓流沿いを歩く登山道なので、水の流れ見放題でした^^
10枚目はバーナーでスープ沸かしながらぱちりと♪
by imarin (2015-11-12 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0