SSブログ

ねこぴかコラボ*思いを消さないように・・・③ [日記・雑感・お知らせ]

Taka_Nao邸でひとしきりお喋りした後は、近くのスポットへお散歩に出ました。

連れて行っていただいたのは・・・

IMG_3707.jpg
“COCO FARM & WINERY”
ワインの収穫がほぼ終わっていて、お二人的にはいまひとつな眺めになっているそうですが、私はこの波打つ斜面に軽く興奮。

sIMG_3720.jpg
Naoさんとお喋りしながら、ずんずん登って行きます。Takaさんは被写体見つけてはたのしそうにしているので置いて行ってしまいました^^;

sIMG_3731.jpg
見た目より簡単にするっと見晴らしのよい山頂へ。先客様の水筒が良い感じ。コンビニの袋もこの際、良い感じ^^;

sIMG_3755.jpg
斜面に向かってポージング!これは“思いを消さないポーズ”

sIMG_3759.jpg
こちらが、ねこぴか的“山頂だぞ~!ポーズ” 完璧ですw

sIMG_3775.jpg
紅葉もないし、特に目立つ花もない・・・この道でどう作品的写真を撮るか!などと話しながら歩く。
もちろん、目は必死で被写体探し。こうゆうの大事ですよね♪

sIMG_3782.jpg
結局、色のあるものにいってしまう未熟さよ。なんでもないようなところを絵に出来るようになりたいなぁ。
その辺りのTakaさんの感性にいつも感心しているのです。この日、Takaさんは90㎜一本勝負で素晴らしいキリトリされてました。

sIMG_3788.jpg
降りてきて、ショップ&カフェをちらりとのぞいてみる。

sIMG_3792.jpg
ガラス好き・・・ついつい衝動買いしそうになりましたよ。しかし、断捨離中なので増やさないと決めております。

sIMG_3799.jpg
ガラステーブルに映りこむぶどう棚の屋根。

sIMG_3802.jpg
続きまして、素敵なカフェへ・・・
以前はカフェ刑事として、全国各地のカフェへ出向き潜入捜査しておりましたが、このところ相変わらず潜入はしておりますが、
捜査や取調べをサボっておりました。
しかし、この店構え・・・昭和・・・撮らないわけにはいきません。

sIMG_3805.jpg
レトロな看板が映える焼板の塀。へぇ~~w

sIMG_3810.jpg
入り口横には三越ライオンのようなオブジェがありましたが割愛!(撮り忘れたわけではない)

sIMG_3811.jpg
店内にはコスモスがありました。秋ですね。

sIMG_3817.jpg
ノスタルジックな店内は見どころいっぱい!・・・ですが、ここでもお喋りに夢中になり写真撮らず。
Takaさんはいつのまにかたくさん撮られてましたねぇ。会話しながら撮るとは器用です。

sIMG_3812.jpg
昭和美人の視線を感じながら、楽しいひと時を過ごしました。

気がつけばあっという間に薄暗くなり、名残惜しいけどお開き。

本当に楽しい一日でした。
Takaさん、Naoさん、どうもありがとうございました。
日常生活もアウトドアも楽しんでいるお二人に刺激を受け、私も頑張ろう~と思いました。

また会えると良いな♪

おしまい。


nice!(86)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 11

burubon

う〜ん、近くにこんなカフェがあったとは。
by burubon (2015-10-28 21:25) 

MIKUKO.

こっちまで楽しくなれました^^
同じ場所にいて同じところにカメラを向けても、
撮る者が違えば、写真が全然違って面白いですよね~♪
by MIKUKO. (2015-10-28 22:00) 

imarin

☆burubonさま
けっこうこの辺りには良いお店がたくさんあるのですよ。
都心とは違ってビルじゃないので、個性あるし・・・
いつか巡ってみたいと思っています。

☆MIKUKO.さま
単独で撮ることが多いので、たまにお仲間がいると嬉しくてはしゃいでしまいます。
そして、お互いの仕上がりを見るのもわくわくで!
いつか北海道でMIKUKO.さんとも撮影会したいけど、
撮るよりお喋りになってしまいそう~w
by imarin (2015-10-29 10:06) 

RISUCO

Taka_NaoさまのBLOGにもお邪魔してきました!
リフォーム記事に圧倒され、
あまりのお洒落なお住まいに感動!
つい我が家を見回して恥ずかしくなり足跡残せませんでした 爆!
それにしても、このガラス瓶とっても素敵~^^*
これは我慢するの大変だったのではないでしょうか~?

by RISUCO (2015-10-29 15:14) 

たま

3記事まとめて見せてもらいました。
なんて素敵な・・・こんな生活を実際にしてる人たちがいらっしゃるとは!!もうあこがれを通り越してびっくりポンや^^
夫婦の感覚が合ってないと無理だろうなぁ・・・
いやもう素敵だ!

by たま (2015-10-29 16:41) 

よしころん

ぜんぜん不躾ぢゃなかったのに~
楽しみは先にとっておきます~ヽ(^o^)丿

そうそう週末にhidamariちゃんが東京に来ますよ!
土曜日、新宿東京オペラシティの手作り市に参加。
わたしも遊びに行く予定です♪
http://www.tokyooperacity.co.jp/events/mottainai/
by よしころん (2015-10-29 20:58) 

Taka_Nao

あ〜完全に出遅れました。
まさか、こんなに早く連投されるとは!見習わないと!(笑)
3回も記事にして頂き、感謝です。

あれ以来、写欲が出て来て、ちょこちょこ撮り貯めてるんですが、
imarinさんのブログ写真(ベランダ)良いなーと思い、
真似て同じアングルから撮ってみたけど、何かが違う、、。
花も枯れ始め、干し柿が吊るされて生活感丸出しになってますが、
きっと機材の違いだと、自分に言い聞かせてます。(笑)
これから、お酒のつまみに「カフェ刑事」巡りしてきます。
^^
by Taka_Nao (2015-10-29 22:26) 

imarin

☆RISUKOさま
リフォーム記事はもう穴のあく程見ていますw
自分たちのしたい生活を実践するって簡単そうで難しいですよね。
だから、もう憧れちゃって・・・
このガラス瓶素敵過ぎて、必死に耐えました^^;
自宅もライフスタイルも山も撮影も仕事も全力投球したいけれど、
時間が足りなさすぎですw

☆たまははさま
たまははさんの神戸のおうちもきっとすっきりきれいなんだろうな~と想像してる^^
たまははさんも料理も撮影も走りも歩きも楽しんでると思うよ。
夫婦二人でっていうのがどちらもずる~~~いw

☆よしころんさま
声掛けちゃって良かったのですか~。
では次回はぜひ!
絶対に山の話で盛り上がるだろうなぁ・・今から楽しみ♪
土曜日って明日だ。
一応、明日で今季終了の山小屋予約してるけれど、悪天候が予想され悩み中。
初めて行く山だし・・・悶々。

Taka_Naoさま
やるときはやります!w
これでも写真を悩みながら厳選したのですよ。
抑えなかったらもう1記事増えていたかも。
干し柿の絵も撮りたいなぁ・・・UPしてくださいね。
私が刺激されたのはキッチン仕事。
あれから毎晩、あれこれ作ってます♪
また、今度ゆっくり炎の揺らぎでも見ながらお喋りしましょう。
by imarin (2015-10-30 09:32) 

moroyan

先方様のblogに「人見知り感が全くない…」と書かれてて「やっぱりw」と笑ってしまいました(笑)

さすが「神」♪
by moroyan (2015-11-03 06:41) 

imarin

☆moroyanさま
わかってないな~いつも小鹿のようにプルプル震えているじゃないですかw
by imarin (2015-11-06 11:18) 

Neoohak

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by Neoohak (2019-10-11 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0