SSブログ

ねこぴかコラボ*思いを消さないように・・・② [日記・雑感・お知らせ]

続きまして、お部屋の中へ・・・

Taka_Naoさんの記事でもしかしたら閲覧数一番じゃないかと思われるセルフリフォーム記事
私も実はこの記事を何度も読み返しております。
多少は手作りしますので・・・最近、作ったものはテレビ台とローテーブル(試作)。
なので、Takaさん手作り家具を上から、下から、斜めからチェックして、あれこれ質問ばかりしてしまいました。

sIMG_3492.jpg
観葉植物が素敵。ちなみに我が家は猫が食べてしまうので置けません。

sIMG_3625.jpg
自分も持ってるホーローカップ(類似品w)
こちらはもちろんホンモノ。

sIMG_3621.jpg
sIMG_3616.jpg
コールマンのアンティークランタン。Takaさん生まれ年のものとのこと。こうした拘りが素晴らしい。
私の生まれ年なんてあるのかな・・・かなり昔だけど。

sIMG_3650.jpg
Takaさん組立ガンダム!SWのフィギュアも・・・The 男子!

sIMG_3629.jpg
ご自慢のお宝は?と聞いてみたらコレ。ジブリの何かだそう。
ちなみにワタクシ、ジブリ作品をきちんと見たことがありません。
みんなに驚かれるので、いつかゆっくりと時間が取れるときに全部見たいと思います^^;

ふむふむ・・・奥が深かった。

次はNaoさんのお料理!

IMG_3656.jpg
アボカドと野菜の和え物。アボカドのカップがより食欲をそそります。

IMG_3678.jpg
きのこの下のソースは春菊、そしてハーブで飾り付け・・・こうしてみるとテーブルコーディネートもしっかり考えられてますね。
自分だとやみくもに作ってしまうので、勉強になります。

sIMG_3680.jpg
お豆腐とナスの香草フライ。お豆腐が白身のお魚みたいでしたよ。これぞマクロビ!
そうです。Naoさんがもしかしたら保存食やマクロビをされるんじゃないかと勝手に想像し、お会いしたいと思っていたのです。
私はなんちゃってなので、動物性のものも食べますが、基本的に素材の安全さとひと手間を心がけています。
・・・ちなみにジャンク好きの家族には不評。せっかく作ってもマヨやソースを掛けられて台無し(泣)

sIMG_3694.jpg
これも粉の味がしっかりあるリンゴのケーキ。クランブルの素朴さが味わい深い。

IMG_3688.jpg
頂いたドライトマト。手に入れたトマトで味がまったく変わります。2つの瓶のドライトマト其々違うので食べ比べが楽しい。
保存食の話で盛り上がる盛り上がるw
このころTakaさん、置いてけぼり・・・すいません。日頃、身の回りに女性が少なく、この手のお喋り出来ないもので・・・。

sIMG_3519.jpg
さりげないハロウィンディスプレイ。

話は尽きないけれど、ちょいとお散歩しましょうかとうことで、この後、近くのスポットへ連れて行って頂きました。

・・・つづく。


nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 6

MIKUKO.

前記事の様子もも含めて、
これらが生活空間の一部だなんて、凄いですよね ^^
素敵で、ただただ驚いちゃいます。
imarinさんにとっては楽しい時間ですね~♪
by MIKUKO. (2015-10-28 00:02) 

crayfish

おぉ~ガンプラがいっぱい(*´∀`*)
by crayfish (2015-10-28 06:25) 

よしころん

わ~~~! やっぱし~!!
いいな、いいなぁ。
でもねたぶん私のほうが人見知りだと思う~(笑)
by よしころん (2015-10-28 06:40) 

imarin

☆MIKUKO.さま
丁寧な暮らしが見える部屋って良いですよね。
趣味のものをディスプレイしながらも、雑然としないってセンスだと思う。
私も目指したいけど、汚部屋住民の母と娘に台無しにされます^^;

☆crayfishさま
きっと好きな人には堪らないプラモデルでしょうね。
詳しくないけど、かっこいいと思いましたもの^^

☆よしころんさま
ふと、よしころんさんにも声掛けてみようかな~と、実は思ったのですよ。
不躾かな~とひるみました^^;
いつか、みんなで山談議したいですねぇ。。
一日じゃ終わらなそうだけど~w

by imarin (2015-10-29 09:59) 

スミッチ

ジブリのは『天空の城ラピュタ』の最後の方のシーンに出てくるラピュタにあったロボット兵の残骸ですね。検索するとプランターが出てきました。
長い月日を経たロボット兵の体には沢山の可憐な草花が芽生え、まさに平和の象徴であるが如く静かに佇んでいました。という感じの名シーンの一つなんですけどね。
by スミッチ (2015-11-02 21:25) 

imarin

☆スミッチさま
ジブリ作品の中でもラピュタは見るべきであると良く言われます。
不毛な戦争や環境破壊など重いテーマに考え込んでしまいそうですけど・・・
それにしてもTakaさんの趣味は深いなぁと感心です。
by imarin (2015-11-05 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0