SSブログ

初南アルプス・・・④ [星・夜景の写真]

早朝から雲が多かったけれど、結局、1日中すっきりすることなく・・・

IMG_1745-1s.jpg
悪沢岳~赤石岳方面の眺めも素敵なのに、雲の切れ間からちょっと見えるだけ。
“悪沢岳”・・・どんなワルなのか、確認しに登ってみたいような。来年行けるかな?そもそも登れる山なのか?

IMG_1755-1s.jpg
山に入ると良く見るY字型の崩れ。槍ヶ岳にもありますね。

そして一気に夜空!

IMG_1774-1s.jpg
自分の干支がいる。歳バレしますな。

IMG_1777-1s.jpg
“ぎりぎりオリオン”と“ちょっとだけよ富士山”

IMG_1787-1s.jpg
富士山乗りうさぎ

IMG_1849-1s.jpg
ド派手に登場の金星さん。なんたって金だもん。

IMG_1828-1s.jpg
あ~泣かないでメモリ~ズ 幾千粒の雨の矢達 見上げながら 潤んだ瞳はダイアモンド♪
この空を見るたびに心の中で歌っております。『モンド~♪』のところで小首を45℃にするの忘れずにw

IMG_1839-1s.jpg
おやすみ~白鳥

IMG_1816-1s.jpg
この夜一番のお気に入り。『バットマンVSボルックス&カストル』・・・解るかな?w

IMG_1824-1s.jpg
北斗七星を待っていたら朝になってしまった!
タイトル“おおぐまVS南アルプススターズ”を目論んでいたのに。

撮れ高なしと思っていたけど、こうして現像してみるとお気に入りあるなぁ・・・
もっと早く仕上げれば良かったと猛反省。写真も鮮度が命だね。

次は大興奮の夜明けへつづく。


nice!(78)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 7

mitsu

一気に夜空w目に痛いくらいの星空ですなー
こんなん会いたいです!
ワルってどんなんワルでしょうね?
ネジ曲がったワル!真っ直ぐなワル。。。いろいろですよね〜
by mitsu (2015-10-23 11:35) 

アールグレイ

さすがアルプスからの星空
すごくたくさんの何億万年向こうからの輝き。
こんな空眺めたことないです。
by アールグレイ (2015-10-23 13:33) 

MIKUKO.

毎日のように下界からオリオン座を見ているけど、
同じ星だってわかってはいるけど、何だか不思議・・・☆
by MIKUKO. (2015-10-23 22:58) 

stove

山の写真は、そこでしか撮れない写真の代表選手。
さらに星の写真ですからね。
いつか自分もやってみたいです。
by stove (2015-10-24 17:05) 

imarin

☆mitsuさま
悪沢岳ってずいぶんな名前ですよね。
野口五郎岳もあれですけど・・・(もちろん山が先ですよw)
どんなワルなのか、来季に確認しに行きたいと思います。
あ・・・千葉の海も暗いような!

☆アールグレイさま
今、見えている星はもう存在しないかもしれない・・・
宇宙は浪漫ありますね^^

☆MIKUKO.さま
オリオンがある方向はとてもゴージャスですよね。
反対向くとちょっと寂しげ。。それも含めて星空大好きです。
今、なるべくオリオン以外を撮ろうとしています♪

☆stoveさま
山登りすると星空と夜明けは一生懸命になるのですが、
昼間の風景が少ないです。
他の方の写真で感動するのは、雄雄しい山並みだったりするので、
なるべく昼間も頑張りたいと思います。

by imarin (2015-10-26 16:04) 

RISUCO

一つの記事に押せるnice!が複数個ならいいのに~
圧倒的な星空photoにクラクラです。
今月の連休に星空リベンジを!と思っていたのですが
こちらは天候が悪くて断念しました~
撮りたいときと天候のタイミングもちょうどよく合うって
なかなか難しいものなんですね。
by RISUCO (2015-10-27 13:48) 

imarin

☆RISUKOさま
現地では湿気が多いし、そんなにクリアじゃなかったので苦戦してました。
なのでロケーションが活かせずジタバタで^^;
でも、こうして振り返るとやはり良い山と星空だったなぁと思いました。
本当に天候のタイミングが難しい!
別名・雲女と言われるくらい曇天に遭遇します(泣)
by imarin (2015-10-29 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0