SSブログ

夏の終わりの赤岳・・・⑥ [星・夜景の写真]

深夜、雨が上がったので外に出てみると・・・

sIMG_0933.jpg
晴れてる。

sIMG_0940.jpg
明け方の空に冬のダイアモンド。夏も終わりですね。

sIMG_0950.jpg
近くで撮っていた若者に20分開けるのでよろしくとお願いしたのに、わかりましたと言いつつ歩きスマホ。
それが中央下の変な軌跡。まぁ、これはこれで可愛いか・・・^^;

sIMG_1011-2.jpg
雲海を蹴散らし輝く街灯り。

sIMG_1402.jpg
ずいぶんと端折って夜明け! きらきらの朝でした。

sIMG_1416.jpg
そして影赤岳と反薄明光線。刺激的な朝でした。

この後、朝食済ませ、文三郎から下山しました。

去年は何度も登った赤岳ですが、今年はあれこれ忙しく、結局この時の一度きりになってしまいました。
やはり、赤岳好き。また冬山挑戦しようかな・・・おしまい!(やっとですね^^;)


nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 11

sarusan

夜の星が輝いて見え、綺麗です。
by sarusan (2015-10-16 15:58) 

VOL

めっちゃ綺麗!お見事!
1枚目は要塞感がカッコイイ。2枚目はただただbeautiful!
夜明けから朝も凄いの連発w
あかん、ましてや下界では太刀打ちできないっス^^;
by VOL (2015-10-16 21:49) 

みゃぁちゃん

美しいの一言です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by みゃぁちゃん (2015-10-16 22:10) 

desidesi

素晴らしいですね。ラストは金箔飾りかと思っちゃった〜♪ (๑◔‿◔๑)
そして・・・そんなところにも “歩きスマホ” がいるとは(笑)
by desidesi (2015-10-17 11:52) 

八犬伝

凄いな
感動的ですね。
by 八犬伝 (2015-10-17 14:28) 

takashi_jfjkr

最後の写真凄いですね ( ゚д゚) ← こんな感じでした
何ですかそれは!?
by takashi_jfjkr (2015-10-17 14:33) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
どれも凄いツボです。
感動〜悔しい〜感動〜悔しいのループで、
何だかモヤモヤしてます(笑)
何時かこんな素敵な写真が撮れたらな〜。
^^
by Taka_Nao (2015-10-17 16:45) 

HiroHero

最後の写真も凄いですが、その1枚前の写真は「ありがたや~」と
思わず拝んでしまいそうな神々しさを感じました。
by HiroHero (2015-10-17 17:52) 

スミッチ

「雲海を蹴散らし輝く街灯り」、写真もいいけどコメントもいいですね。
最後の影赤岳もいいですね。

by スミッチ (2015-10-17 19:56) 

たま

ファンタジーの世界に迷い込んだような。。。
素敵!
by たま (2015-10-17 22:54) 

imarin

☆sarusanさま
自宅がある関東では星のまたたきは少ないですけれど、
山の上で見る星空は何倍も素晴らしいです^^

☆VOLさま
下界でも良い場所を見つければ、機材が充実していて良いですよ。
・・ということで北関東のロケハンよろしく。
ちょいと良さげな場所を見つけたので、そのうち企画します^^

☆みゃぁちゃんさま
ありがとうございます♪
山に登ったからといって毎回見れるわけじゃないので、
こうして星空に包まれると幸せです。

☆desidesiさま
暗いところだとスマホの灯りは本当にきらきらで、
見るのをためらってしまいます。
歩きスマホさんもきっと画から外れたと思ったのでしょうね。
そこまでは消してくれていたので。。
私もたまに人の邪魔してしまうことがあるのでお互い様ですね^^;

☆八犬伝さま
ありがとうございます♪
この2日間は珍しく天候に恵まれました。
いつもこうだといいのにな^^;

☆takashi_jfjkrさま
太陽を受けて、山の影が見えるのはいつものことですが、
さらに陰から光が発散してるのは初めて見ました。
いや、もしかしたら気が付かなかっただけかも。

☆Taka_Naoさま
ありがとうございま~す♪
感動~悔しい~は私もいつもTaka_Naoさんのところで
味わってますよw
今ではさらにそう思ってます^^
いいな~いいな~仲良しさん♪

☆HiroHeroさま
山の上からだと星はだめでも雲海は楽しめることがおおいので、
それだけで報われますね。
今月は忙しくて山に行けないのが辛いです。

☆スミッチさま
ありがとうございました。
街明かりの程よい明るさを眺めていると癒されます。
あまり真っ暗なのは怖いですから~^^

☆たまははさま
山の上にいると幸せなのだけど、下山するときに
あぁ、そういえばまだ行程あるんだっけな!とがっかりします。
やはり山頂は遠い^^;

by imarin (2015-10-19 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0