SSブログ

Super moon sep 28th,2015 [星・夜景の写真]

ぎりぎり滑り込みセーフか!

月曜日のスーパームーンを会社帰りに撮ったのでUP。

DSC09249-1s.jpg
職場から徒歩10分の役所展望台へ・・・
1時間早く、早退させてもらいましたが、窓際はすでに大混雑。なんとかスキマに入れてもらってスタンバイ。
三脚禁止なので手持です。なのでぶれぶれです。

DSC09486-1s.jpg
良い雰囲気の雲がありましたが、上手い事表現できず。

DSC09564-1s.jpg
α6000での撮影。α7sⅡなら手持でもらくらく撮れるのかな・・・ちょいと気になります。
買えないけど・・・^^;

美しい月と夜景でした。のんびり眺めていたかったけれど、観光客の方々も続々やってきたので、
あまり前列に長くいるのも申し訳ないので撤収しました。

次も山記事ではありません。前倒し記事が多いなぁ。


タグ:東京都 星景
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 10

S北斗

田舎のスーパームーンもいいけど、都会のもいいねっ。
人工の灯りと自然の灯り・・・。
うまく言えないけど、素敵な夜。
by S北斗 (2015-09-29 22:39) 

よしころん

山で見たかったねぇ。
山記事も見たいねぇ。(笑)
by よしころん (2015-09-30 06:57) 

馬爺

おはようございます。
やはり都会はいいバックが有って絵に成るものばかりですね、素敵なシュチュエーションですね。
私もパール富士をと出掛けましたが雨に降られてしまいました。
by 馬爺 (2015-09-30 07:00) 

kyon

1枚目、特にすきです^^
by kyon (2015-09-30 10:04) 

desidesi

都会のスーパームーン、いいですね。
いい場所をとるのが大変なんですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-30 11:51) 

RISUCO

こんにちは。
スーパームーン!綺麗ですね~
私はすっかり忘れてしまっていました 汗
実は前日の十五夜も日中子供達とお団子作って食べたのに、
夜になったらすっかり忘れて寝てしまい・・・
一体何やってんだか 笑

連休中に星撮りに初挑戦しました!
頭上には沢山星が見え、撮れていた感があったのに
帰宅してPCで見ると星が少なく寂しい感じに・・・
初回から巧くいくわけありませんよね~
いつかimarinさんに見ていただけるのが撮れると良いな~
また挑戦しに行ってみようと思います♪




by RISUCO (2015-09-30 12:27) 

まー坊

都会のスーパームーンはカッコイイなぁ^^
by まー坊 (2015-09-30 19:45) 

VOL

カッコイイ組み合わせですね。
スカイツリーにマッチするなぁ(^^♪
α7sⅡ?考えてはいけませんヨ。。。
by VOL (2015-10-01 00:17) 

imarin

☆S北斗さま
お休みの日だったら、どこか景色の良いところに行きたいところでしたが、
さすがに月曜日から休むわけにもいかず・・・
近くにスカイツリー見える展望台あって助かります^^

☆よしころんさま
槍穂に昇るスーパームーンなんて良いですね。
笠からなら見えたかな・・・
山記事UPしました~♪

☆馬爺さま
パール富士は難易度高そうですね。
場所決めや場所取りも大変そう。
スカイツリーが見える展望台が近くにあるので、
たまに気晴らしに登ってます。

☆kyonさま
最初は薄らとスカイツリーの真後ろに姿を現して、
それもなかなか幻想的でした^^

☆desidesiさま
この近辺の高層オフィスに勤務していたり、
高層マンションに住んでいたら、楽勝なのでしょうけど・・・
高くて買えません^^;

by imarin (2015-10-05 11:57) 

imarin


☆RISUCOさま
こんにちは♪
前の晩が日曜日で十五夜だったので、盛り上がっていましたね。
なのでスーパームーンは少し落ち着くかなと油断してました。
驚くほどたくさんの人が展望台にいましたよ。

北海道で星撮りできるなんて最高ですよ。
ぜひぜひその恵まれた条件を活かしてください。
いつか北海道に行くことがありましたら、ご一緒させてくださいませ^^

☆まー坊さま
スカイツリーが無かったら、何もない方角だったのでラッキーでした^^

☆VOLっち
とりあえずスカイツリーと月が
画角におさまればよいかなと思ったら、
こんな近くに昇ってくれてラッキーでしたよ。
α7sⅡ買うでしょ~買ったら触らせてね♪

by imarin (2015-10-05 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0