SSブログ

巾着田の彼岸花・・・2015-① [花の写真]

八ヶ岳や南アルプスの記事を書かなくてはいけないのですが、
順番守っていると旬を大きく外してしまいそうなので、今年の彼岸花写真UPします。

え~~っと、特に例年と違いはなく同じような表現です^^;
成長しないな・・・

IMG_2052-1s.jpg
にゃんこ その1

IMG_2058-1s.jpg
今年は初めて高麗へ電車で行きました。
なぜならば3日間の南アルプス籠りから帰宅も渋滞にはまり、家に到着が朝4時。
もう車で出掛ける気力なしだったので6時の電車に乗りました。

IMG_2063-1s.jpg
にゃんこ その2

IMG_2064-1s.jpg
歩きだと途中に気になるものをあれこれ発見。なかなか現地入りできず・・・

IMG_2066-1s.jpg
珍しい鳥いるのかな?

IMG_2082-1s.jpg
ちょうど警備員さんの朝礼中。早朝からご苦労様です。

IMG_2080-1s.jpg
お天気良いですよ。

IMG_2085-1s.jpg
スポットライト的な・・・

IMG_2112-Edit-1s.jpg
木漏れ日のローティーンズたち

IMG_2170-Edit-1s.jpg
きゃぴきゃぴ青春18歳

IMG_2343-1s.jpg
妖艶な魅力の36歳

IMG_2596-1s.jpg
ひとりで強く生きていく・・・

IMG_2428-1s.jpg
個性

IMG_2120-1s.jpg
紅いデブリ

IMG_2223-Edit-1s.jpg
木霊からの贈り物

IMG_2795-1s.jpg
マイノリティ・・・今年は特に白い彼岸花が少なかったような。

続きます。



 


nice!(83)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 17

kontenten

お見舞のお言葉、ありがとうございます。
完治はしていませんが、今から会社に行ってきます。
 三毛さん・・・イイ味ですね(^^)
曼珠沙華を撮りに来て別のモノ・・・(^^ゞ
私にも心当たりがあります^^;Aアセアセ。
by kontenten (2015-09-25 11:39) 

gillman

彼岸花の妖しい雰囲気が凄く良いですね。
by gillman (2015-09-25 13:32) 

desidesi

表現の引き出し多いですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
みんな素敵です。タイトルもピッタリで思わず笑っちゃった。
“個性” なんて、絵画みたい。
どうやって撮るとこうなるの??? 
by desidesi (2015-09-25 14:02) 

mitsu

珍しい鳥。。。瑠璃色かな?
そんな可愛いアイツ〜近所の公園でも現れる様にはなってますw
最初の秋桜は不思議な色ですね〜彩度落したみたいに見えますが
周りが色々見えてる写真達。。。刺激になります!
by mitsu (2015-09-25 14:05) 

よしころん

南アは北岳かな~^^
by よしころん (2015-09-25 16:10) 

よしころん

ん?避難小屋泊??
by よしころん (2015-09-25 16:11) 

八犬伝

えっ、朝の4時にアルプスから車で帰ってきて
2時間後には電車でお出かけだったのですか・・・・
凄いですね。
by 八犬伝 (2015-09-25 21:32) 

スミッチ

妖艶な魅力の36歳がいいですね。でももう1回り違うんですよね。やれやれ
紅いデブリの色も同じ傾向ですね。奥行きもいいですね。
個性の背景の揺らぎもいいなあ。


by スミッチ (2015-09-25 22:11) 

VOL

今年も巾着田に行けなかったなぁ^^;
来年は行こう! ←狼少年(爆)
どれも良いけどタイトル「個性」がイイかなぁ♪
by VOL (2015-09-25 22:13) 

たま

imarin彼岸花・・・いいですねぇ~~
やっぱうまいわ、今さらですが^^
白い彼岸花、特に好きです!
by たま (2015-09-25 22:18) 

S北斗

煌びやかさも感じられます。
by S北斗 (2015-09-25 22:49) 

crayfish

赤いのもいいですが
白いのイイっすね^^
by crayfish (2015-09-26 06:32) 

hrd

妖艶な魅力の36歳がスキ(笑)
当地では彼岸花って咲かないんですよ
なので、この花の存在を知ったのも数年前^^;
特徴的な花に魅了され巾着田はいつか行ってみたい!!
と、思っているだけの出不精です。

by hrd (2015-09-26 07:41) 

MIKUKO.

これわかる。
「順番守っていると旬を大きく外してしまいそうなので・・・」
私もいつもそう…それで結構困っている (- - ;)
同じ彼岸花でも、こうして撮り方を変えると楽しそう ♪
撮っても撮っても止まらない感じ?(笑)
こっちには彼岸花、無いのでね…。
by MIKUKO. (2015-09-26 15:29) 

ぴー太郎

相変わらず精力的に動いていますね♪
花の時期ってあっという間に過ぎていくから、気が付いたら・・
あれ?ってなことも多いですが、さすがimarinさん。いつも綺麗~♪
最初の三毛ちゃん、なかなか大胆な柄ゆきでゴージャスですね。
by ぴー太郎 (2015-09-26 17:34) 

けん

朝4時に帰ってきて6時に出発とはさすがストイックの女王様。
巾着田。なぜかコッチの電車内に西武さんの中吊ポスターがありましたよ。
もいっぺん行きたかったなと懐かしみました。
今年のは去年のとかその前とかと赤の色が違うような気がしますよ。

by けん (2015-09-26 20:29) 

imarin

☆kontentenさま
もう大丈夫でしょうか?
季節の変わり目ですから、秋の味覚で栄養つけてくださいませ。
いつもは車なので駅からのみちのりが新鮮でした^^

☆gillmanさま
彼岸花はいろいろな表情で撮れるのが楽しいですね。
自分にはない妖艶さがうらやましいですw

☆desidesiさま
他の花ではこうはいかないけれど、
彼岸花はいろいろと表情楽しめるので大好きです。
タイトルは・・・調子悪いと無言になりますw

☆mitsuさま
鳥屋さんは川とコスモス畑にもずらり並んでいたりします。
何撮ってるんでしょうねぇ。
最初のコスモスはプリセットで適当なことしてやりましたw

☆よしころんさま
どちらかというと下の方のマイナー系でした。
なんだかすっかり南を愛してしまったのですけど・・・
バカでかいリュックの人たちが多くて、浪漫感じました。
私も20kg超でしたけどw

☆八犬伝さま
まずその前に一晩中撮影してからの下山。
温泉と夕食後に中央道渋滞してたのでPAで仮眠して、
朝方帰宅して、即、電車に乗りました。
撮影しながら寝てしまいそうでしたよw

☆スミッチさま
スミッチさんはアラフィフかな。
私もアラフィフ・・・超えたほうだけどw

☆VOLっち
来年は拉致いたしましょうか?w
彼岸花はやはりここの木漏れ日なしでは考えられません。

☆たまははさま
今年は白いのが例年より少なかったですよ。
やはり赤のほうが強いのかな・・・
去年や一昨年の写真とシャッフルしてもきっと同じだと・・・
ワンパターン過ぎる^^;

☆S北斗さま
彼岸花は撮り方によってさまざまな表現できるので楽しいです♪

☆crayfishさま
去年は黄色とうかベージュっぽいのもあったのですが、
やはり赤に負けてしまったのでしょうね。
もう少し白や黄色欲しいです。

☆hrdさま
ほぉ~程よいお年頃がお好きなんですね。
ギャル好きじゃなくて良かったw
来年はぜひぜひ集合しましょう!
ギャルから熟女までよりどりみどりですよ。

☆MIKUKO. さま
そうなんですよ!
今日もスーパームーン上げないと。
山記事がそのうちUP出来なくなってしまう^^;

☆ぴー太郎さま
10月は週末のどちらかに予定入ってしまったりするので、
まったくお山に行けないですよ。
ぴー太郎さんとこにも遊びに行きたいけれど・・・
いつも前日連絡でごめんなさい^^;

☆けんさま
深夜までの大渋滞にへろへろでしたけど、
この日を逃すと今年は撮れない状態だったので・・・
なんとなく毎年撮らないとイケない気がして頑張りました^^;

朝4時に帰ってきて6時に出発とはさすがストイックの女王様。
巾着田。なぜかコッチの電車内に西武さんの中吊ポスターがありましたよ。
もいっぺん行きたかったなと懐かしみました。
今年のは去年のとかその前とかと赤の色が違うような気がしますよ。

by けん (2015-09-26 20:29)

by imarin (2015-09-29 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0