SSブログ

ペルセウス座流星群を追いかけて・・・2015⑧登山編4 [登山日記]

明け方近くまで起きていたので、目が覚めた時にはもう青空!

IMG_9148-1s.jpg
人馴れしてるな~と思ったら、腕に何か付いてる。伝書鳩かレース鳩?

お天気良いので継子山頂までお散歩です。

IMG_9161-1s.jpg
四の池・・・この眺め大好き。四の池のほうから眺めるのもカッコイイのですよ。

IMG_9175-1s.jpg
チングルマらぶ♪

IMG_9195-1s.jpg
ぎりぎり残ってたコマクサ・・・可愛いですね。

IMG_9193-1s.jpg
すっかり灰色になってしまった剣が峰。噴煙なのか雲なのか分かりません。
実はこの数日前に最後の捜索が終わりました。まだ発見されていない方が5名。安らかに・・・

IMG_9220-1s.jpg
乗鞍岳までの大小の山なみも大好きな風景。

IMG_9233-1s.jpg
ようやく見えた・・・槍ヶ岳。継子に立って、北アルプスを眺めると嬉しいのか楽しいのか切ないのか・・・
よく分からない感情が湧いてきます。一番回数登ってる山なので特別な想いがあるのだと思います。
好きなんだな・・・御嶽山。

IMG_9261-1s.jpg
また来ます。

休みはもう1日あるのでのんびり下山しました。

・・・まだ終わりじゃない。

つづく


nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 3

けん

日中の景色もいいですね。深呼吸したら空気がおいしそうです♪
2枚目の景色を夜に撮ったらさらに過ごそうだ。
やっぱ山はいい。瞬間でいけたらもっといいのになー。
いや。行く行程があるからそこから見る景色も一際素晴らしくみえるんだろな。
コマクサ一度でいいから観てみたいです。
by けん (2015-09-06 15:08) 

路渡カッパ

御嶽山でしたか、今は平和そうですね。
下界からはさっぱり見れなかった流星群、天体観測も山の恵のひとつなんですね♪
高山植物園でしか見たことがないコマクサ、自然に生えている姿はやはり瑞々しいですね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2015-09-06 19:10) 

kyon

気持ち良い空気が伝わってきますね。
by kyon (2015-09-07 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0