SSブログ

ペルセウス座流星群を追いかけて・・・2015④ [日記・雑感・お知らせ]

御嶽山登山口近くでペルセ狙いで星空撮るが雲多し~天候不良で登山諦めて滝を撮る
~開田高原走行中に蕎麦畑や路肩の花撮る~北杜・明野に移動してひまわり撮る
~宇宙電波観測見学~美ヶ原牛臥山で星空狙うも玉砕~夜明けもガス・・・

そんなこんなで多少天気悪くても撮影楽しめそうなところへやってきましたが、ガスが濃くて視界悪し!
しかし、三脚出したりしてるうちに少しずつ開けてきた視界。

IMG_7628s.jpg
いや・・・ちょっとガスってるの撮りたかったのに。いきなり晴れすぎ。

IMG_7639-2s.jpg
空は相変わらずどんよりですけどね。

IMG_7660s.jpg
ピンクのチェックシャツのお姉さん、何見てるのかな。

IMG_7675s.jpg
小さい花火♪

IMG_7681s.jpg
緑が美しい・・・

IMG_7709s.jpg
鴨・・・かも~ん♪

IMG_7716s.jpg
トラバースしながら・・・

IMG_7733s.jpg
近づいてきたw
水面に近づいた蝶や虫をパクパク食べてましたよ。

IMG_7783s.jpg
どんどん近寄ってくるけど、私のところに来たわけじゃなく、食べ物拾ってるうちにここまで来た感じ。
人間が見えていない??実はワタシは存在しない??

IMG_7768s.jpg
な~んて、カモと遊んでたら、気づけば真っ白!いやいや、これは真っ白過ぎ。
まだ、池をちゃんと撮ってないのに・・・(泣)

どうも今回の放浪では狙い通りの景色になりません。

・・・つづく。


nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 13

MIKUKO.

視界が晴れたり真っ白になったり、ご多忙 ^^;
映り込みの美しさ、凄いですね~。
カモさんの傍若無人は・・・
imarinさん、無意識に気配消していたでしょう(笑)
by MIKUKO. (2015-08-31 01:28) 

crayfish

1枚目の美しさに感動しました(*´∀`)
映りこみっていいですね
by crayfish (2015-08-31 06:20) 

burubon

自分も最近この池がマイブームなんですが、ほんっとに綺麗ですよね。

by burubon (2015-08-31 07:53) 

desidesi

映り込み美しい〜♪ (๑◔‿◔๑)
私も1枚目でバッチリ引き込まれました。
カモさん可愛いな。よっぽどお腹空いてたのかな(笑)
by desidesi (2015-08-31 13:03) 

まー坊

ほんと、美しいですね~^^
by まー坊 (2015-08-31 19:42) 

八犬伝

いやあ、なんとも綺麗な光景ですね。
凄いな。
by 八犬伝 (2015-08-31 20:30) 

りみこ

美しい!
うっとりしました
by りみこ (2015-08-31 21:17) 

S北斗

とっても美しいです。
最初と3枚目の写真は、繊細な日本画をみてるようで、とにかく美しい。
ず~っと見てても飽きない、というか、この世界に吸い込まれそう・・・。
空気の息づかいが伝わります。
by S北斗 (2015-08-31 22:54) 

mphoto

ここは御射鹿池でしょうか?
奥の木々の枝ぶり、配置が・・・そんな気がします
ここは対岸で白いワンピ-スの髪の長い女性が駆け抜けてくれると・・・

昨年、撮ったことを思い出しまいた・・・
東山魁夷の世界ですね^^
by mphoto (2015-08-31 23:29) 

imarin

☆MIKUKO.さま
お盆中は本当に天気に泣かされましたよ。
雨やガスもたまになら良いのだけど・・・
良く見てると虫や蝶が池にけっこう落ちるのですね。
鴨の素早さに驚きました^^

☆crayfishさま
ここの映り込みはまた格別ですね。
とても人気のあるスポットです♪

☆burubonさま
この辺りは撮影スポットたくさんありますから、
楽しいですよね。美味しいものも多いし。
しかし、この池・・・もっと違う表現したいですよ。
ついついワンパターンになってしまう。

☆desidesiさま
1枚目は東山魁夷の『緑響く』を意識しました。
おそらく多くの人がこんな撮り方ではないかと・・・
オリジナリティ研究しようと思ったら曇っちゃいました^^;

☆まー坊さま
さすが人気スポットですね。
だれもが見たくなる景色です^^

☆八犬伝さま
緑の深さが気持ち良かったです。
うっすら霜が降りるころにも撮りたいと思っています^^

☆りみこさま
ありがとうございます。
眺めているだけで心安らげる景色です^^

☆S北斗さま
ここの池は東山魁夷が作品にした場所なのです。
1枚目に白い馬が歩いていれば最高なのだけど^^

☆mphotoさま
そうです、御射鹿池ですよ。
白い馬がいると東山魁夷作の『緑響く』になりますね。
この辺りには素敵な風景がたくさんあって、
撮影も楽しいですよね♪

by imarin (2015-09-01 08:36) 

kyon

素晴らし過ぎて言葉がありません!
by kyon (2015-09-01 17:48) 

たま

緑がきれいだわ~~
映り込みも・・・ため息です。
「街」ばかり撮ってないで自然を撮りたくなった・・・
by たま (2015-09-01 19:17) 

imarin

☆kyonさま
東山魁夷の絵画にもなった風景・・・農業用のため池なのです♪

☆たまははさま
たまにはジャンル以外も良いよね。私は街撮りたい。
東京に来たら、一緒に高原ドライブ行きましょ。
by imarin (2015-09-02 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0