SSブログ

ペルセウス座流星群を追いかけて・・・2015② [花の写真]

御嶽山登山を中止して、どこに行こうかしばし悩む。

悩みながら開田高原を走行中に気になる風景を見つけると停車して進みません。

ssIMG_7059.jpg
路肩にたくさん咲いていた花。遠くからでも目立ちます。

ssIMG_7062.jpg
立ち入り禁止の別荘地なので車窓から。しらかば美しい。

ssIMG_7076.jpg
しらかばの足元には黄色い花。ルドベキアかな・・とも思うけどより繊細ですね。違うかな。

ssIMG_7084.jpg
そして蕎麦の花。小さい畑や大きい畑・・・あちこちで白い花が満開でした。

ssIMG_8642.jpg
御嶽山と蕎麦。

美味しい新そばになるのは10月ごろかな?早く食べたいぞ~!

この後、今年から御嶽山帰りに立ち寄るお気に入りのイタリアンのお店でランチして、一気に北杜へワープ。
記事がたまってしまうので、明野ひまわりも分けずにUP!

sIMG_7250.jpg
今回の一番お気に入り。『最強の司令塔』
小さいのに立派に陣頭指揮してますw

sIMG_7283.jpg
明野のひまわりはこのみっしり感が好き。

sIMG_7307.jpg
もっとみっしり!

sIMG_7408.jpg
この日は曇天。結局、今年のひまわり撮影はすべて曇天でした~!

sIMG_7337-2.jpg

さて!今晩はペルセウス座流星群に会えるかな?

・・・つづく。


nice!(76)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 11

馬爺

何とも向日葵が綺麗に咲きそろっていますね、背の高さまで揃うなんて珍しいですね。
by 馬爺 (2015-08-26 10:49) 

desidesi

お花シリーズも素敵ですが、ひまわりシリーズいいですね〜♪ 
『最強の司令塔』ナイスッ! 背景の切り方がさすがです。
『もっとみっしり』も好きだなぁ。手前の小さいのも可愛い〜♪ (๑◔‿◔๑)
空を入れなくても絵になるもんですね。
by desidesi (2015-08-26 12:29) 

スミッチ

もっとみっしり!笑ってしまいました。すごいですね
by スミッチ (2015-08-26 12:31) 

RISUCO

こんにちは!
ひまわり素敵です☆
もっとみっしり のみちみち感がたまりません(・∀・)
by RISUCO (2015-08-26 14:25) 

burubon

ここの向日葵はめちゃくちゃ行儀がいいですね。
by burubon (2015-08-26 19:51) 

八犬伝

いいですね、最強の司令塔。
表現が上手いですね(^^)/
by 八犬伝 (2015-08-26 21:43) 

katakiyo

花の群落凄いですね~
by katakiyo (2015-08-27 18:19) 

たま

imarinさんのお花写真、やっぱり素敵!!
向日葵のかわいいこと!
by たま (2015-08-27 21:11) 

S北斗

とても見応えのある風景です。
蕎麦は繊細な花、ひまわりは、元気を呼び込む・・・そんな感じに見えますね。
ひまわりの写真は、圧巻!!撮り方は、参考になります。

by S北斗 (2015-08-27 22:17) 

imarin

☆馬爺さま
こんなにお行儀良くそろうひまわりは見ていて圧巻でした。
空が青かったらもっと気持ちよかったでしょうね^^

☆desidesiさま
司令塔は今年のひまわり写真のなかで一番のお気に入りなのです。
実は撮ってるときにはそんなに意識していなくて、飛び出てるな~くらい。
ちょっと顔に見えるところが好きです♪

☆スミッチさま
北海道のひまわり畑はもっともっともっとみっしりなんでしょうね。
最強のみっしり探したいです^^

☆RISUCOさま
北海道の広大なひまわり畑が憧れなのです。
さらにみっしりしたひまわり撮りたいな~♪
画角いっぱいの黄色!

☆burubonさま
ここは時期をずらして開花するので楽しめる期間が長いのですよ。
他の畑も見てみたいなと思いました♪

☆八犬伝さま
たくさんのひまわりも良くみると自己主張の強いのがいて、
目が合うと楽しいです♪

☆katakiyoさま
ひまわりって顔に見えるから、夜中とかちょっと怖いですよね。
行進して来たら・・・とか勝手にイメージしてブルってますw

☆たまははさま
もっともっと広大なひまわり畑見たいな~って^^
いつか佐用町行きたいな♪

☆S北斗さま
蕎麦の花と撮るのが実は大好きなのです。
今回は通りすがりだったけど、なんとかじっくり撮るチャンスが欲しいです。
あぁ・・でもお山も行かなくちゃ!時間が足りません^^;

by imarin (2015-08-30 22:53) 

けん

8・9枚目最高!
どうやったらこんなクリアでこんな色が出せるのだろか。
まだまだ探索の道は続きます・・・。
by けん (2015-08-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0