SSブログ

『天の光、地の灯』星景写真展 [日記・雑感・お知らせ]

お知らせです♪

sIMG_1218-1s-1.jpg
『天文ガイド2015年6月号掲載写真』
こちらの写真も展示されます。




いろいろな方の写真展に足を運ぶうちに、いつか自分も挑戦してみたいと思っていました。
ようやく念願が叶いまして、グループ巡回展に参加させていただくことになりましたのでご報告とご案内です。



写真展2015dwithnameはがき比s.jpg

『天の光、地の灯』星景写真展
2015年9月1日(火)~30日(水)
9:30~17:00
石川県柳田星の観察館『満天星』


『国際光年』の協賛イベントとして紹介されています。
サイト→ 




9月いっぱい石川県柳田星の観察館『満天星』にて展示されます。
お近くの方、石川県にご旅行予定の方はぜひお立ち寄りください。
ポストカード販売あります。詳細は→ 

展示写真について詳しく書かれた解説パネルを作製しましたので、
星座がわからなくても楽しめると思います。





メンバーの中では一番写歴も経験も浅く、
様々なことを教えて頂きながら、ようやく写真展開催となりました。
『全紙って何?』『家では年賀状プリントしかしたことない・・・』
『スカイプできな~い!』・・・etc
やっかいなヤツをメンバーにしてしまったと思われたかもしれませんが、
とても親切に面倒見ていただき、メンバーの皆様には感謝ばかり。
まだこれからなので、なんとか足を引っ張らないようにします。

私の作品は置いておいて、錚々たる方々なので一見いや百見の価値ありです。
お近くで開催の際はぜひ足を運んでいただければと思います。

現在、決定している会場は、石川県のあと、福井、茨城県日立市、釧路、名古屋etc
順次詳細をお知らせしたいと思います。

宜しくお願い致します。


 


nice!(74)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 23

RISUCO

一番です(・∀・)
グループ展おめでとうございます!
どれも大判でみてみたいお写真ばかり~
北海道は・・・釧路ですか・・・と、と、遠いですね
by RISUCO (2015-08-21 11:38) 

desidesi

グループ展ご参加おめでとうございます。
私も、ぜひ大判で観てみたいです。
東京近郊だと理想ですが、一番近そうなのが茨城か・・・。
きっといい評価得られると思いますよ。
天体音痴の私が感動したのだから間違いない!
それはともかく、素晴らしいことです〜♪ (๑◔‿◔๑) 拍手!!!
by desidesi (2015-08-21 13:44) 

stove

素晴らしい!
おめでとうございます。

by stove (2015-08-21 14:28) 

よしころん

おぉ~☆彡 おめでとうござります~~
ぜひ都内でも!!!
by よしころん (2015-08-21 19:05) 

burubon

お邪魔したいですけど、ちょっと遠いですね〜。
でも日立だったら行けますね。
by burubon (2015-08-21 19:26) 

hidamari

お~め~で~と~~~~(^O^)/
by hidamari (2015-08-21 20:06) 

MIKUKO.

グループ展への参加、良かったですね~♪♪
やりがいあるでしょ^^?
でもさ・・・
なんで札幌じゃないんだ・・・(- - ;)
by MIKUKO. (2015-08-21 22:23) 

S北斗

グループ展ですか、嬉しいですね。おめでとうございます。
自分の写真が、公の場に出る、と言うことは、何よりも嬉しいことです。
どんな思いで見てくれるのか、何を感じてもらえるのか・・・ドキドキもんですね。
北海道は、釧路ですかぁ~。ちょっと遠いなぁ~。
とっても素敵な写真が沢山あるんですね。
by S北斗 (2015-08-21 22:30) 

たま

グループ展、たのしみですね。
メンバーさんとの関わりもいい刺激になるし、
アドバイスもうれしいですね。
またimarinさんがメンバーに加わって会そのものが、がたのしいものになったのでは?^^
関西にもくるのかな?そのときは絶対、行くから!
by たま (2015-08-21 23:08) 

BRIAN

おめでとうございます!
スゴイ写真展になりそうです。
都内か埼玉・神奈川でやってくれないかな~ 

by BRIAN (2015-08-22 00:47) 

kemm

グループ展、おめでとうございます。
何時も素晴らしい写真を見ながら何度も
やっておられるのかと思っていましたが・・。
行けたら行ってみたいです。
by kemm (2015-08-22 05:35) 

crayfish

写真展参加おめでとうございます^^
是非中国地方でもやって欲しいです
by crayfish (2015-08-22 06:34) 

hrd

楽しみですね~
山梨もチョロっと展示するって聞いた気がするこけど勘違い?
眠気を楽しみながらの会話だったので( -。-) =3
by hrd (2015-08-22 09:12) 

ジョルノ飛曹長

頑張ってください。( ^ω^ )
次は是非個展を!
by ジョルノ飛曹長 (2015-08-22 17:20) 

VOL

おめでとうございます(^_^)v
プリントされた作品、見てみたいです。
茨城だったら行けるかなぁw
あ、グループ展記念に何かプレゼント下さい(笑)
by VOL (2015-08-22 19:30) 

ZZA700

想いを一つ一つ形にして行かれて素晴らしいですね!
近くで開催されたら是非拝見したいです^^
by ZZA700 (2015-08-23 09:47) 

imarin

☆RISUCOさま
ありがとうございます!
全紙サイズなので見応えあると思います。
釧路遠いですか~北海道は広いですものね^^;
どこを巡回するのかこれから増えていく可能性あるので
札幌辺りで出来れば良いけれど、基本的に科学館が多いです。

☆desidesiさま
ありがとうございます♪
ひたちはオーロラ写真も多数展示されるのでより楽しいと思います^^
私は撮ったことないですけど。
都内でもあると思いますがおそらく来年中旬以降かと・・・

☆stoveさま
ありがとうございます♪
今、必死で準備中です。がんばりま~す。

☆よしころんさま
ありがとうございます♪
だいたい科学館系が多いのですけど、
都内も検討中案件に入っているので、
来年中旬以降になりますがあると思います^^

☆burubonさま
ありがとうございます♪
ひたちはオーロラの写真が増えて豪華になりますのでぜひ!
宜しくお願いします。

☆hidamariさま
ありがとうございま~~~す♪

☆MIKUKO.さま
写真展はじめてなので、分からない事だらけで、
いろいろとしんどかったけど、ようやく始められるのでほっとしています。
・・まだ、必死で準備してることあるのですけど^^;
道央でもあるかもしれないとのこと。。でも、おそらく来年中旬以降になりそうです。

☆S北斗さま
ありがとうございます♪
まだ実感ないですけど、在廊なんてしたら、
見てくれる人の動きをじっと見てしまうかも。
あ・・緊張してきた^^;

☆たまははさま
メンバーさんが本当に素晴らしい方々で、
本当に自分が紛れ込んでしまって良かったのか??という感じ。
恥ずかしくないようにこれからますます頑張らないと。
来年4月以降で倉敷の会場交渉中みたい。
そしたら倉敷で会おう!

☆BRIANさま
ありがとうございます♪
自分が入ってしまっていいのか、恐れ多いくらいの
素晴らしいメンバーさんなのですよ。
必死でついていってる状態です。
神奈川は年内2ヶ所で、全紙展示ではありませんが、
コンサートや観望会等と一緒にA3ノビ枚数少なめであります。
来年春以降で大きめ会場で開催する可能性もあります。

☆kemmさま
ありがとうございます♪
ブログや写真サイトで発表するくらいだったので、
プリントするのが新鮮でした。
大きなプリントはやはり良いものですね。
ぜひぜひ、ご旅行がてらお出掛けくださいませ。
今後の巡回予定もお知らせしていきます。

☆crayfishさま
ありがとうございます♪
来年春以降で倉敷検討中です。
その際はぜひ宜しくお願いします。

☆hrdさま
楽しみですけど緊張するものですね。
遠方ばかりなので在廊はなかなか難しいですけど、
時間取れればいいなと思っています。
山梨は10月10日-11日ライトダウンやまなしプレイベント
で全作品ではないかもしれませんが展示ありますよ。
詳細はそのうちにお知らせします^^

☆ジョルノ飛曹長殿
ありがとうございます♪
皆さんについていくので必死で何がなんだかパニックです^^;
個展は・・・そんなに作品ないので無理で~す。

☆VOLっち
アリが十匹!
茨城ばかりでなく石川も福井もどうぞ宜しくお願いします。
愛車が走りたいって言ってる。
グループ展記念にα7sください。
どうせα7rⅡ買うでしょ~?ゴロニャ~ンw

☆ZZA700さま
いつか写真展を・・・と思っていましたが、
まさかこんなに早くチャンスがやってくるとは思いませんでした。
なにもかも初めてのことばかりで、勉強しながら進めています。
これから少しずつ会場などお知らせしていきますので宜しくお願い致します。

by imarin (2015-08-23 16:44) 

けん

大阪ではやんないのかな?
本当に、おめでとうございます。
すごいなー。すごいなー。すごいなー!
by けん (2015-08-23 18:29) 

kyon

おめでとうございます!素晴らしいですね!
私もいつか星空を撮ってみたいものです^^
by kyon (2015-08-24 00:06) 

スミッチ

名古屋に来たら行きたいです。
全紙はでかいですね。プリントも高いでしょうね。
高校の時ちょっとだけ白黒、焼いたことがありますが四つだったなあ
そうそう、ひるがの高原のチーズケーキ、私には判断できません。
普段ケーキは食べないので比較できなし、基準はないので、酒ならぐだぐだ言いますけどね。まロケーションでお腹いっぱいでしたけどね
by スミッチ (2015-08-24 21:50) 

imarin

☆けんさま
大阪はいまのところ予定に入っていないけれど、
倉敷は可能性あります♪
けんさんならフットワーク軽いからぜひいろいろと・・お願いします♪

☆kyonさま
ありがとうございます♪
星空と向き合う静かな時間はとても気持ち良いですよ♪

☆スミッチさま
名古屋は日程調整中ですが、来年1月下旬になるかと思います。
場所はセントラルギャラリーです。
はっきりと決まったらお知らせ記事書きますね^^
甘いものよりお酒なのですね。
いつか食べに行ってみようと思います。
ついでに星空撮れるかなぁ。
by imarin (2015-08-25 13:36) 

pulsar

茨城県日立市は日立シビックセンターでしょうか、石川県柳田星の観察館『満天星』は遠いですが出来れば行って見たいです。
by pulsar (2015-08-26 05:52) 

imarin

☆pulsarさま
日立シビックセンター科学館で、予定は11月後半から12月中旬です。
詳細は科学館のサイトにUPされたら、こちらのサイドバーのお知らせにも
UPしますので、どうぞよろしくお願いします。
皆さんの作品素晴らしいです♪
by imarin (2015-08-26 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0