SSブログ

北アルプスに沈む金星と木星 [星・夜景の写真]

所用で向かった安曇野で・・・

IMG_3703-1s.jpg
空がきれいだったので車を止めて一枚。

IMG_3725-1s.jpg
もうコスモス咲いてる!

IMG_3757-1s.jpg
北アルプスに金星と木星が沈む・・・

IMG_3794-1s.jpg
おぉ~!素晴らしいホールインワン。(偶然です^^;)

IMG_6729-1s.jpg
草陰から北斗七星

IMG_6635-1s.jpg
Summer triangle 撮りまして・・・

用事を済ませて帰宅。

・・ですが、眠い!眠すぎる!
高速乗って、すぐのPAで爆睡。

目覚めれば薄ら明るい空・・・早く帰宅して家で寝ようと走り始めるも、
またいくつめかのPAでうとうと。

IMG_3964-1s.jpg
気が付くと目の前にはキレイな朝焼け空。

IMG_3988-1s.jpg
優しげな月

IMG_3963-1s.jpg
売店の開いているスペースでチーズケーキ買って、食べながら走り始めました。

そんなこんなで、あと2か所でちょいちょい睡眠して、ようやく9時ごろ帰宅。
お布団で寝ようとしたのだけど、なぜか目がギラギラ覚めてしまい、家事に没頭。
家ではやることがたくさんありすぎて眠れないようですw

富士山集合からようやく日曜の夜を迎え、短かったような、長かったような2日間終了。
楽しかったな♪

おしまい


nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 6

desidesi

1枚目と2枚目と・・・最後のも好きだな〜♪
傑作揃いで、コメントしきれません・・・。ホールインワンおめでとっ!
あ〜、チーズケーキ食べたくなって来ちゃった〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-21 17:18) 

green_blue_sky

毎回、星の写真が出るのが楽しみです。
自分では撮影ができない・・・
by green_blue_sky (2015-07-21 20:44) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
お疲れさまでした。読んでるだけでも密度の濃い二日間、
想像して疲れました(笑)
その行動力と、写欲を少しでも良いので分けて下さい(笑)
相変わらずの、クリアな星景。どうやったらこんなに綺麗に
撮れるのだろう。謎です。
^^
by Taka_Nao (2015-07-22 10:07) 

yoshi

このバイタリティー。濃密ですね~。
最近構図を学ぼうと思ってちょくちょく拝見していますが、やはり星がらみも何かしらおちがついていて工夫されているのが素晴らしいです。ジャストフィット的なのがお好みでしょうか。何となく気持ちはわかります。
 梅雨が明けたといってもまだまだ晴れとは程遠く、いい加減星が撮りたいですが、今度はこういう工夫で撮ってやろうとかいうのが、私の場合は技術面に偏ってしまいますね。
by yoshi (2015-07-22 20:25) 

imarin

☆desidesiさま
木星の位置が良かったのだけど、
いまひとつヌケが悪い空でそれが残念でした^^;
チーズケーキ・・・あっ、お腹空いた。

☆green_blue_skyさま
星空は好きで撮っていますが、なかなか上手くなれなくて・・・
修行頑張ります!
by imarin (2015-07-24 16:37) 

imarin

☆Taka_Naoさま
最近はムリが利かないので安曇野の帰りは走っては眠り走っては眠りで
ものすごい時間掛かってしまいましたよ。
行動力と写欲はあるのかもしれないけれど、
お天気に恵まれず無駄足ばかりですよ~(泣)

☆yoshiさま
構図だけは昔から、たまに褒めてもらえることがあるのですよ。
それしか取りどころないのかも。
そして古くから知ってる人には『成長しないね』とも言われます。
なんとか技術面も進歩させたいと願っているのだけど、
現像ソフトや機器面がちっとも・・・(泣)
by imarin (2015-07-25 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0