SSブログ

富士エリア集会・・・深夜編 [星・夜景の写真]

先週金曜日の深夜に河口湖畔に集合する怪しい車3台。
そのまま、1台の厳つい車に乗り込んで、オフロードをワイルドに駆け抜け、マニアック過ぎるスポットへ到着。
さらにけもの道をガシガシと登りやってきたのは・・・

IMG_2925-1s.jpg
こんなとこ!夜景キレイだ!

IMG_2978-1s.jpg
喜んでいたらモフモフと霧が立ち込め・・・

IMG_3013-1s.jpg
河口湖隠れてしまった・・・が、これはこれで幻想的でうっとり。

IMG_2989-1s.jpg
住んでみたいこんな山間部の集落。

IMG_6396-1s.jpg
狙いでは富士山の横に下限のやや細め月だったのですが・・・どんな方向感覚だ。

IMG_6405-1s.jpg
登ってきたけもの道を振り返ると素敵な木立。北天ぐるぐるせずには居られない。ちなみに長時間露光です。

IMG_6409-1s.jpg
ワイルド(かもしれない)3人組・・・このまま朝まで撮り続けましたよ。

・・・つづく。


nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 11

よしころん

わんだほ~ヽ(^o^)丿
すごいなぁ~~☆☆☆
でも起きていられないなぁ ToT
by よしころん (2015-07-15 11:36) 

desidesi

写真を拝見していたら、どこからともなく
BUMP OF CHICKEN『天体観測』が聞こえてきました〜♪ (๑◔‿◔๑)
ワイルド3人のシルエットカッコいいですね。
W3(ワンダースリー)じゃ、古すぎますか?(笑)
by desidesi (2015-07-15 14:11) 

たま

ひゃーー!
綺麗〜 もううっとりです。
いいお仲間があっていいなぁ。。。
by たま (2015-07-15 21:45) 

BRIAN

なんと、ご一緒でしたか!
この雲海の下でふてくされてガスの晴れる時間まで三脚置いたまま寝てました・・・
by BRIAN (2015-07-15 22:44) 

らしゅえいむ

どの写真もきれいですてきです。
最後の写真は一番いいです。
なかまの良さが伝わってきました。(^^♪
by らしゅえいむ (2015-07-15 22:49) 

hrd

いいタイミングでお誘い頂きありがとうございました。
滅多にお目にかかれない方々と風景のお陰で楽しい時間が過ごせましたm(_ _)m北天グルグルを撮り逃さないのは流石!!
by hrd (2015-07-16 07:26) 

crayfish

正に絶景ですね^^
長時間露光って一人で撮ってると
暇でしょうがないんですが
仲間と撮るのっていいですね
by crayfish (2015-07-16 19:47) 

VOL

お疲れ様でした(^^♪
初富士山がめっちゃ幻想的なシーンで尚、感動でした。
撮影スタートが早いから湖がまだちゃんと見えてるね。モタモタしてた。。。
あと、いろんなカット撮ってる。流石だなw
グルグルは結構絞ってますよね。軌跡から20分位は開けたのかな。
しかし、よく一発でキメるなぁ。
そして最後の、いつの間に!^^; 凄い感動!記念になりましたヽ(^。^)ノ
※オリジナルサイズが欲しいわwww
by VOL (2015-07-16 22:09) 

imarin

☆よしころんさま
金曜日仕事終わってから、土曜の日付変わるあたりまで、
20分の仮眠3回だけというハードな遠征でした^^;
不規則すぎて痩せません。

☆desidesiさま
BUMP OF CHICKENの『天体観測』・・・ドラマありましたね!
アラフィフ青春物語の続きをどうぞw
W3(ワンダースリー)よりスーパースリーのイメージかな(超古)

☆たまははさま
自分では絶対にたどり着けないワイルドなところですよ。
今度、たまははさん上京の時に車であちこち行こう!
ここにたまははさんも加わるとさらに楽しそう♪

☆BRIANさま
あらら、そうでしたか!
でも降りてきたときにガスの中のラベンダーが素敵で
撮りたくなりましたよ。あまりに多くの三脚があって、
めげてしまったけど・・・^^;

☆らしゅえいむさま
何度か顔を合わせているし、ほぼ同じ年、
子供の年齢も似たり寄ったりで話が合うのです。
この年で気の置けない友人が出来るのって幸せだと思ったり^^

☆hrdさま
一緒に撮影できて本当に良かった!
レアなスポットもありがとうございました。
北がちょうど暗かったので撮りましたけど、
VOLさんが正面ぐるぐるしていて超嫉妬中ですw

☆crayfishさま
山と雲海はやはり撮っていて楽しいですね。
一枚として同じ絵になりませんから^^
長時間露光・・・一人のときは寝てますw

☆VOLさま
お疲れさんでした!
富士山が初めてだったとはびっくりだったけど、
意外と多いのですよね。お連れしたことある方、何人かが
やはり富士初体験だったな。
北グルより、VOLっちの正面グル見て、どうして撮らなかったのかと
桃に頭を打ち付けておりますw
今度は北関東でぐるぐるしたいぞ!
でかいデータは今度^^

by imarin (2015-07-17 09:25) 

ちーず

めちゃきれいですね!
いい写真♪
こんな写真撮れるとはすごい!
by ちーず (2015-07-19 18:31) 

imarin

☆ちーずさん
ありがとう!たまには風景写真でもいかがですか♪

by imarin (2015-07-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0