SSブログ

古代ハスの里・・・2015② [花の写真]

行田古代ハスの里の続き。

resize0663.jpg
『よっ!』・・・はなびら一枚なのにやたらと元気に見えるやつ。

resize0705.jpg
働く蜂さん。

resize0711.jpg
どんなに近づいても警戒感なし。つばめに食べられちゃうよ^^;

resize0660.jpg
黄色い花粉まみれ。頑張ってます。

resize0659.jpg
陽が高くなるにつれてどんどん開く花たち。このつぼみもきっとすぐに開いたんだろうな。

resize0707.jpg
かまきりのような葉っぱ。

resize0693.jpg
蓮花フレーム♪

resize0665.jpg
青空気持ち良い!長年通っていますが、あの塔に登ったことありません。いつかは・・・

resize0706.jpg
さてさて、そろそろ帰りましょうか。

resize0704.jpg
この黄色い花もたくさん咲いてましたよ。

撮り終わってもまだ8時前。なのでこの後に生鮮市場に行ったのでした。
忘れっぽいのは年のせい?
さらに前記事では写真サイズ間違えてるし・・・
でも小さいほうが見易いような気もしますが、どちらがお好みですか?

古代ハスの里記事はこれでおしまい。


nice!(69)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 7

山子路爺

ハチの足に……花粉ですかね。

by 山子路爺 (2015-07-13 10:42) 

desidesi

imarin さんの作品は、このくらいの大きさでないとモッタイナイでしょう〜♪ (๑◔‿◔๑) みんないいけど、
4枚目のミツバチのホバリングが超可愛くてツボです。ハスの花とのスケールの対比が面白いと思います。
(私のブログは“マンガのコマ”感覚なので、小さめサイズにしてますが・・・ザッと流して見て欲しいからw)
by desidesi (2015-07-13 11:30) 

よしころん

大っきいほうがいいな^^
by よしころん (2015-07-13 12:38) 

ぴー太郎

ミツバチが可愛い~。一生懸命働いている感じがして
えらいなって思うし。
ハスの花の単独の蜂蜜ってあるのかな?どんな味かな?

by ぴー太郎 (2015-07-13 21:42) 

花好き人

カマキリですか~
私は一瞬カエルに見えました~
写真、大きいと見やすいです~
でも容量とかいろいろあるでしょうからおまかせします~
by 花好き人 (2015-07-13 22:28) 

kemm

蜜蜂飛翔のショットはさすがですね。
カマキリのような葉っぱには驚きました。
これも撮影テクニックの反映でしょうか。
by kemm (2015-07-14 06:35) 

imarin

☆山子路爺さま
蜂が一生懸命に花粉を集めていましたが、ふと気になって調べてみました。
なんでも蓮には蜜が無いらしいです。
でも花粉も蜜もそれぞれ栄養分が違うから、両方集めて、それを分泌物で
加工してローヤルゼリーにしてるのですね。奥が深い!

☆desidesiさま
蓮は毎年撮ってるのでちょっと飽きてしまっていて、
今回はカエルと蜂とツバメメインに狙っていました。
残念ながらカエルには会えず、ツバメは捉えられずでしたが、
蜂はたくさん撮ることができました^^
写真サイズ・・・やはり大きめで続けていこうと思います♪

☆よしころんさま
よしころんさん写真も大きめですね。
大好きなのですよ~よしころんphoto♪

☆ぴー太郎さま
いろいろと調べてみたら、蓮には蜜源ないとのこと。
花粉だけ集めているみたいですよ。
ちなみに蜜は炭水化物、花粉はタンパク質、
それを巣の中の働き蜂がローヤルゼリーに加工してるんだって。
凄いね~蜂さん。

☆花好き人さま
カエルでも良さそうですね!
写真サイズは容量が大きくて開かないと言われたことがあるので、
ファイルサイズは少し小さめにしてます。
まだ重いかな・・・^^;

☆kemmさま
動きものは苦手なのですが、今回は粘ってみましたよ。
さすがにツバメは撮れなかった・・・残念!

by imarin (2015-07-15 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0