SSブログ

ちょいとブレイクタイム☆ [星・夜景の写真]

このところ長編が多かったので、箸休めの短編ひとつ 

とある小さな山の頂で・・・

IMG_4716-1s.jpg
木星と北斗と木

IMG_4826-1s.jpg
春の曲線と大三角

IMG_4943-1s.jpg
天の川とさそり

IMG_4731-1s.jpg
風が強くて凍えた・・・冷えすぎて爪がぱりぱりと割れた夜。手袋忘れたのは痛かった。

IMG_5143-1s.jpg
久しぶりに会いに来た木・・・まだまだ健在で良かった。

しばらく短編集になるかな?


nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 6

desidesi

このまま写真集になりそう。きれいだなぁ。
ストーリーを考えたくなりますね。
by desidesi (2015-06-12 12:40) 

green_blue_sky

天体写真を昔のように撮影したくなります。
by green_blue_sky (2015-06-12 20:32) 

けん

すごいな・・・星。
九十九里行こうと思ったら曇りでした(泣)

トランクにでも突っ込んでもらって一度ご一緒したかったです(^^;
やっぱ星撮りは山の上・・・。羽が生えてたらいーんだけどねW
by けん (2015-06-12 23:13) 

crayfish

流れる星もいいですけど
流れてない星の方が好きです^^
by crayfish (2015-06-13 06:40) 

MIKUKO.

私にもあるけど、お決まりの木に会えると嬉しいですよね^^
星座の解説と共に、ゾクゾクしながら見入りました♪
星も、決して当たり前に見えているのではないという尊さを感じます。
ずっとずっといつまでも、星空を見ていられる地球であって欲しいな・・・
by MIKUKO. (2015-06-14 00:08) 

imarin

☆desidesiさま
撮った写真をただ羅列してるだけなので、
構成力があったらな~と思います^^;

☆green_blue_skyさま
昔のようにということはフィルムということでしょうか?
実は私もアナログで撮りたくて67購入したのです。
しかし、使い方がちんぷんかんぷんで・・・^^;

☆けんさま
九十九里は晴れても、水平線はもやっていたりしますね^^;
でも、暗さはばっちり。
意外と都内からも近いからお気に入りです。
行くときご一緒に!と言いたいのですけど、
金曜日に天気予報見ながら、どこ行こうかと考えるので
前もってがなかなか・・・

☆crayfishさま
この夜のコンポジット用データもあるのですけど、
自分もどちらかというと点像のほうが好きなので放置になってます^^;

☆MIKUKO.さま
お気に入りの木はあちこちにあるのです♪
LOVE TREEです。宝くじ当たったら、広大な敷地買って木を一本植えますw
星の写真始めたころはオリオンだけ撮っていましたが、
最近は心のなかで星空に絵が多少描けるようになってきたので、
そうなると夜空がとても愛おしいです。
by imarin (2015-06-16 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0