SSブログ

2015 GW遠征~新潟~⑥ [日記・雑感・お知らせ]

ちょっと狙いたいシーンがありまして、丸一日掛けてロケハン。
結局、上手く行かなかったのですが、ロケハン途中で見つけたあれこれを・・・

IMG_8060-1s.jpg
春遅し・・・残雪がなんとも言えない色。

DSC00549-Edit-1s.jpg
大好きなスノーシェッド。

DSC00556-Edit-1s.jpg
赤いスノーシェッドもカッコイイ。

IMG_8138-1s.jpg
操縦してみたい農耕機?

IMG_8116-1s.jpg
まだ雪に埋もれているような藁葺きのお家。

IMG_8132-1s.jpg
大きな通りから少し外れるとまだ通れないところがたくさん。

IMG_8082-1s.jpg
ふきのとう。この旅では山菜たくさん食べました。

IMG_8080-1s.jpg
元気いっぱい水仙。

IMG_0963-1s.jpg
謎の看板。

IMG_1399-1s.jpg
まだ開通していない峠道を運動兼ねて、数キロ登ってみました。熊が出来てきたら困るので、大きな声で歌いながら登っていたら、
山菜取りのおじさまと遭遇。熊かと思ってびっくり!

IMG_8807-Edit-1s.jpg
撮り損ねて来たカタクリ。
林道沿いにちょろちょろ生えていました。来年はしっかり名所行って撮ろう。

箸休め記事でした。
まだまだ続きます。


タグ:新潟県
nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 10

mitsu

看板風かかしコワい^^;
トンネル系は房総でも数カ所見れますね。。。
通ると、モナコーって言ってますw
by mitsu (2015-05-19 09:47) 

desidesi

赤いスノーシェッドはカッコいいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
クルマから見ると景色がシュワンッ!シュワンッ!って流れる感じが好きです。
謎の看板は “案山子” がわりってこと? なんかカッコいいっすね!
by desidesi (2015-05-19 11:25) 

たま

ずうとパソコンも開けない日々が続いてまして、、、
なんて美しい写真!
棚田、いいなぁ。。。緑が綺麗、ピカピカだ。。。
やっぱり空も澄んでるし。
ほんと素敵だ。
by たま (2015-05-19 21:40) 

スミッチ

カタクリの軟らかい感じがいいですね
謎の看板は案山子のようなものでしょうかね
by スミッチ (2015-05-19 22:11) 

らしゅえいむ

糸魚川のトンネルを走っていて、
見てしまいました・・・
助手席の友人も見ていました。
お互いが
30分くらいたってから、「あそこのトンネルの出口にさ・・・」
って、話し始め、
ぞっとしたのを思い出します・・・。
浴衣姿でした・・・。
by らしゅえいむ (2015-05-19 22:18) 

imarin

☆mitsuさま
外房走ってるとトンネルけっこうありますね。
あと真ん中辺りだと手掘りも・・・
モナコ??

☆desidesiさま
スノーシェッドがカーブしてるとまたさらにかっこいいですよね。
走行中の車内から撮ると疾走感あってさらに好きです。

☆たまははさま
パソコンつけると、余計な情報が大量に入ってきて
疲れることあるよね。
私も最近は夜、つけないことある。
写真整理できなくなっちゃうんだけどね。
棚田良いよ~!そちらのほうにも素敵なのありそうよね。

☆スミッチさま
人型看板は蕎麦屋さんの前にあるのです。
かといってお店の看板ぽくないし・・・なんでしょうね^^;

☆らしゅえいむさま
たまに夜遅くに山間部のトンネル通ってると、
何か見てしまいそうだなと思いますけど・・・
そうですか・・・見てしまいましたか。
何か良い暗示だったりすると良いのだけど。
by imarin (2015-05-20 17:11) 

crayfish

今回も素晴らしロケーション(*´∀`*)
まだ雪が残ってるってウソみたい
謎の看板ビビった^^;
by crayfish (2015-05-20 17:38) 

VOL

3枚目はコンバインですね(稲刈りするやつ)
それの前と横と後が無い、運転席部だけの超珍しい残骸形態です^^
ちなみにクボタ製w
by VOL (2015-05-21 19:11) 

imarin

☆crayfishさま
十日町辺りをドライブしてるとあっちこっち気になって進みませんよ。
汚れた残雪さえ絵になっちゃうんだから!

☆ぼるっち
さすが知ってるね。運転したことあるのかな・・・
農耕具って一通り操作してみたいと思ってる。
by imarin (2015-05-26 09:05) 

VOL

米作りに必要な農耕機は全部運転できるヨ。
トラクター、田植え機、コンバインetc、みんなドナドナしましたけどw
どれも面白いけどコンバインが一番楽しいかなぁ(収穫の歓びあるし)
もちろん米作りも最初から出荷までできるヨw
by VOL (2015-05-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0