SSブログ

2015 GW遠征~新潟~⑤ [日記・雑感・お知らせ]

棚田や美人林など、十日町の人気スポットを堪能したので、のんびりと眺めのよい場所探しながらドライブ。

IMG_8307-1s.jpg
夕日背負う木

IMG_8345-1s.jpg
満月まであと少しの月

IMG_8389-1s.jpg
遠くの山に沈む夕日

IMG_8418-1s.jpg
月や残照が明るいけれど、空にはちらほらと星。

IMG_8422-1s.jpg
よ~~く見るとオリオンが沈むところ。お休み~♪

少しだけ涼しく感じる高原でレトルトカレー食べて眠りました。
目が覚めると・・・

IMG_8663-1s.jpg
月が丘に沈む・・・もう少し早く目覚めたかった^^;

IMG_8666-1s.jpg
信濃川や遠くに守門岳、浅草岳、下権現堂山、上権現堂山など。

IMG_1237-1s.jpg
越後三山(八海山、越後駒ケ岳、中ノ岳)

IMG_1260-1s.jpg
激しいけど静かな朝焼け

IMG_8714-1s.jpg

IMG_8743-1s.jpg
守門岳の横からおはよう。

さて、どこに行こう。

・・・つづく


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 6

VOL

チューリップ咲いたよ・・・②でコメントした、
「くまもん見るといまりんさんをイメージする」は似てるとかじゃないよんw
くまもん好きって結構聞いてたから、それが記憶に残ってるからだよん^^

by VOL (2015-05-18 23:23) 

よしころん

新潟、次はどこかな~^^
ムラサキヤシオはミツバツツジより花色が濃いムラサキで、枝先のお花が対で背中合わせに咲いているよ♪
by よしころん (2015-05-19 06:34) 

imarin

☆VOLどの
くまもん好きだけど、ぞうきりん推しだから~w
栃木のゆるきゃらってなんだろう。餃子マン的な?

☆よしころんさま
だんだん新潟っぽくなくなっていきます^^;
私も佐渡に行きたいな~♪
編笠山で見たのは背中合わせに咲いてたからムラサキヤシオだ。
間違えてお友達に教えてしまいましたね。アセ
by imarin (2015-05-20 17:03) 

VOL

ぞうきりんって新座市のゆるきゃらなんだぁ。
「ぞう」と「きりん」が有名なの?
栃木はもちろん「ぼるっち」です。でぶきゃらです・・・(=_=)
by VOL (2015-05-21 19:23) 

imarin

☆ぼるっち
新座市含む武蔵野地区には雑木林がたくさんあるの。
雑木林・・・ぞうきりんw
by imarin (2015-05-26 09:02) 

VOL

いろんな意味で凄い!( ̄Д ̄;)
by VOL (2015-05-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0