SSブログ

1月の塔ノ岳 小屋泊 ② [星・夜景の写真]

夕食終わっても真っ白な山頂・・・ガスが濃すぎる。
諦めて寝床にもぐってうとうと。

しばらくして『星きれいだ~』という誰かの声で目が覚める。

IMG_0306-1s.jpg
まぁ、すっきりといかないまでも、雲の隙間から時折、星が見えました。
沈む月を狙おうと三脚構えると・・・

IMG_0320-1s.jpg
おぉ~~い!(いつもの展開)

IMG_0327-1s.jpg
それでも時々切れるので撮ろうと必死。

IMG_0333-1s.jpg
こんな感じでね。天然ソフトフィルターだわ。

IMG_0361-1s.jpg
沈む月撮らせてくれ~~~~!

IMG_0398-Edit-1s.jpg
もうヤケです。モノクロにしてコントラストや彩度をめいっぱい弄る。天体写真とはいえない写真出来上がり。シクシク

この後、さらにガスが濃くなってきたので諦めて寝ることにしました。

つづく。


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 6

desidesi

モノクロもなかなか面白いと思います〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-03 12:21) 

mitsu

もやもや^^;
ワタシもセントーキ撮りでは悩まされたり〜
最後のなんかかっこいいぞw
by mitsu (2015-03-03 16:26) 

たま

imarinさんの写真を見ると、
うーーん、しっかり撮らなあかんわ!と気持が引き締まります。
労を惜しまない姿勢がすごいですわ。。。。
いやーー、すごいすごい。。。。
by たま (2015-03-03 20:28) 

らしゅえいむ

すばらしい写真に
鳥肌立ちました。きれいです!!!
by らしゅえいむ (2015-03-03 22:58) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
う〜ん相変わらず精力的に動いてますね〜。
見習わなくては!!(笑)
実は、最後の写真が一番好きだったりします♪
^^
by Taka_Nao (2015-03-04 23:32) 

imarin

☆desidesiさま
意図したものではなくごまかしのモノクロというのが切ないです^^;

☆mitsuさま
これからますます黄砂やらなんやらでもやりますねぇ・・・

☆たまははさま
いやいや・・・へたれですから^^;
思うように結果だせないですよ。

☆らしゅえいむさま
ありがとうございます!
山の上からの景色は格別です^^

☆Taka_Naoさま
そんなに動き回ってないのですよ~!
更新頻度が・・・w
まとめ記事であっても一枚一枚のクオリティ高いTaka_Naoさん尊敬します。
本当に。
by imarin (2015-03-09 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0