SSブログ

彗星を見つけた [星・夜景の写真]

旬はとうに過ぎてしまった感もりもりの写真ですが・・・

IMG_8783-1s.jpg
じゃん!

私は何を見つけたのでしょうか?
オリオンじゃないですよ。

 

IMG_8844-1s.jpg
う~ん、自分で撮ったにも関わらず探すのにひと苦労な緑色の憎いヤツ。

ラブジョイ彗星ですけど、尾っぽを撮る技術はありません^^;
でもこの目で見ることが出来て良かったなぁ・・・探し物が見つかる幸せ~♪

 


nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 6

よしころん

あ~! 見っけ~~ヽ(^o^)丿
何度も星空見上げるもいまだ肉眼確認には至らず ToT
by よしころん (2015-01-26 17:52) 

Atwight

緑色のラブジョイ彗星が写っていますね。
オリオン座とも少し離れてきていていますが、
明るい星(アルデバラン??)からもたどれそうですね。
すてきな星景写真です^^
by Atwight (2015-01-26 21:06) 

imarin

☆よしころんさま
まだ見えるようですよね。
視力が悪いので望遠レンズがメガネ変わりです。

☆Atwightさま
なんとか追従して尾を撮りたいところですが、
赤道儀なかなか使いこなせません^^;
by imarin (2015-01-27 09:16) 

けん

彗星・・・。どこだろう(^^;

いつも素敵な朝景、夕景、星景に癒されてます。(これホント)
で、いつもこんな写真撮りたいわーと思てます。(これもホント)
でも山登りきついわーと思てます。(これもホント)
ナイスは連続押しの時もあるけど(笑)

車で自由にすいすい憧れます。(これもホント)
昔にみたみなさんで行かれたグラフティの場所探し続けてます。
(ファイヤんとこ)

やっぱ車だよね。

by けん (2015-01-27 22:19) 

VOL

ラブジョイ彗星。。。あっ!これ?
なんか、宇宙のロマンですネw
by VOL (2015-01-28 23:51) 

imarin

☆けんさま
ラブジョイの尾っぽ撮れないから、他の星と一緒に輝いてます^^
けんさんの朝景、夕景、夜景も素敵ですよ~!
あと街も!いつも見応えあるな~って思います。
行動する時間帯がアレなのでどうしても車になってしまいますね。
荷物も重いし。
最近は車中泊ベットも自作して、おひとりさま仕様になってしまいましたw
あ・・狭いですけどよろしければいつかご一緒に♪

☆VOLっち
ラブジョイってネーミング良いよね。
発見した人の名前だけど・・・
いまりん彗星なんてあってもロマン感じるんじゃないかしらん。
by imarin (2015-02-03 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0