SSブログ

冬季閉鎖前の立山へ・・・① [登山日記]

冬季閉鎖になる週末の立山へ行ってきました。

IMG_6414-Edit-1s.jpg
すっかり冬山!

IMG_6432-Edit-1s.jpg
人間は小さいなぁ・・・

IMG_6488-1s.jpg
一の越山荘はもう閉まってました。

IMG_6494-Edit-1s.jpg
北アルプスオールスターズも雪山化してますね。

IMG_6556-Edit-1s.jpg
振り返って室堂。いつか登ってみたい大日岳。

IMG_6563-Edit-1s.jpg
ほとんど人の居ない雄山山頂。貸切状態。

IMG_6569-1s.jpg
鳥居埋もれる・・・そういえば夏に来ていないから、雪無い時期の雰囲気わかりません^^;

IMG_6574-Edit-1s.jpg
黒部ダムも見える。

IMG_6581-Edit-1s.jpg
一の越で見るよりさらに目線が高い。富士山も見える~♪

IMG_6601-1s.jpg
雄山神社・峰本社にこの冬の山登りの安全をお願いしましたよ。

IMG_6603-Edit-1s.jpg
おそらく登ることはないであろう剣岳。でも大汝山には登ってみたいな。
映画『春を背負って』は初日に見ましたよ。ストーリーとか諸々置いておいて、
山登りする人は充分に楽しい映画だったと思う。

さて・・・夜のほうはどうでしょう。つづく。


タグ:富山県 登山
nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 9

TakiHaru

こんばんは。
初冬の立山は、素晴らしい景色ですね!
by TakiHaru (2014-12-01 22:14) 

kemm

立山へお出でいただいたのですね。
早厳冬の感ある立山ですがしっかり登頂も果たされて何よりでした。
春山は登ったことがありますがこの時期はなし、素晴らしい眺望を
楽しませてもらいました。
by kemm (2014-12-02 07:23) 

よしころん

いいなぁ~~~♪
by よしころん (2014-12-02 08:08) 

K2

山上は冬!別世界だぁ!
by K2 (2014-12-02 09:30) 

RISUCO

うわ~雪の山も壮大ですね!
鳥居・・・・不謹慎にもベンチかと思ってしまいました><。

by RISUCO (2014-12-02 11:22) 

mitsu

一枚目、フレアの流れ星?
なんて感じに見えました。。。日中でもお星様撮りはるお人w
by mitsu (2014-12-03 09:27) 

山子路爺

いやぁ〜〜〜
どれもこれも素晴らしすぎです。

by 山子路爺 (2014-12-03 14:03) 

hidamari

凄すぎです!
by hidamari (2014-12-03 19:07) 

imarin

☆TakiHaruさま
立山の雪景色素晴らしいのに、もう山閉ってしまいました。
通年だったらいいのにな・・・

☆kemmさま
春の山開きの時より、雪は少な目でした。
冬山装備のチェックも兼ねてしっかり白い世界楽しんできました^^
すでに春が楽しみ♪

☆よしころんさま
立山行きはふところに寒風吹きすさびます;。;

☆K2さま
これでふもとに降りると普通に秋で、
着ているものを慌てて脱ぎます!暑!

☆RISUCOさま
これから大好きな雪山シーズンです♪
行ける山は少なくなるけれど思いっきり楽しみたいと思います。
鳥居・・私も現地で一瞬なんだかわかりませんでしたw

☆mitsuさま
太陽が近いせいかまぶしくて・・・撮ってる時はモニターが見えなくて適当ですw

☆山子路爺さま
毎度、同じような写真ばかりで・・・ちっとも進歩しません^^;
味のある写真撮れるようになりたいな。

☆hidamariさま
ありがとうございます。
もう立山が撮らせてくれているというような感じです^^

by imarin (2014-12-04 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0