SSブログ

燕岳から一歩先へ・・・⑤ [登山日記]

山記事続きです。 

大天井岳の夜は・・・

IMG_6612-1s.jpg
久しぶりに晴れた!

IMG_6573-1s.jpg
槍ヶ岳に消えていくさそり。

IMG_6625-1s.jpg 
裏銀座方面に北斗七星

IMG_6614-1s.jpg
昨日は雲に泣いた女王燕方面も快晴! 

IMG_6603-1s.jpg 
久しぶりの星空に喜ぶ方々。

山頂でお話しした方は地元在住とのこと。
北アルプスのいろいろな山々からこうして星空を撮っているらしい。
いいな~私も信州に住みたい♪
最近そんな気持ちが大きくなっております。
現実はそんなのムリなのですけど・・・

IMG_6631-1s.jpg
寒さに耐えられなくなって小屋に戻るとランプの灯り。

ここでたった今、到着したという岳人とおしゃべり。
すごいな~けっこう怖い道のりをヘッデンひとつで登って来るなんて。
これからここで星空撮影だそう。
ちなみにその方もジモティ。
鍛え方が違うんだね! 

ふ~む・・と感心しながら、そっとみんなが寝静まった寝床にそっと入る。
朝に期待しながら。

・・・つづく。 


nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 3

mitsu

住んじゃえ!住んじゃえ!(笑)
もー十分、山のお人の印象ですが^^
by mitsu (2014-10-14 10:22) 

よしころん

私は北関東かな~~^^
by よしころん (2014-10-15 07:32) 

imarin

☆mitsuさま
宝くじ買ってみた!w

☆よしころんさま
そちらも捨てがたい!
狙いは谷川岳かな。。
by imarin (2014-10-16 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0