SSブログ

やはり晴れない女王燕岳・・・① [登山日記]

実は8月のお盆休みに北アルプスの女王・燕岳へ行ったのです。
あまりにお天気悪くて、まともな写真撮れなかったので記事を書く気分にもなれなかったけど、
記録として残そうと思いまして、ようやく写真整理完了。

その後の山行も雨で中止したり、登ったけど悪天候とか、
そんなのばかりで記事が全く書けないからというのもあるけど・・・^^;

DSC03267-1s.jpg
肌寒くて気分じゃなかったけど、やはり合戦小屋ではスイカ食べないと。
帰宅して当日のヤマレコ記事見ていたら、スイカ買ってる自分を発見!
それが一番の収穫かなw

 

DSC03335-1s.jpg 
雷鳥の風情のある鳴き声好きですw

 

DSC03314-1s.jpg
あ・・・降ってきちゃった!途中からレインウェア着ての登頂。

 

DSC03383-1s.jpg
こうなると食に走るしかありません。なんといっても燕山荘・・・山なのにグルメが堪能できます。
去年食べた生パスタは無かったなぁ。

 

DSC03418-1s.jpg
燕岳方面・・・真っ白。

 

DSC03399-1s.jpg
こんな午後は読書か昼寝か・・・

去年の初登頂もこんな天気だったな。 

 

・・・つづく。 

 


nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 5

よしころん

いいな~ 燕山荘に泊まったのね♪
食事はいただいたのだけど、泊まったことはなくて・・・ (テントなのでね^^;)
次の楽しみができましたね^^
by よしころん (2014-09-10 18:37) 

K2

登山って、やっぱり天候の影響が大きいですよね。私だったらすぐにめげてしまいそうです。imarinさん、すごい[exclamation]?
by K2 (2014-09-11 09:13) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
合戦小屋のスイカ、高いけど誘惑に負けて
食べちゃいますよね〜。(笑)
燕山荘、一度小屋泊した事あるけど綺麗だったな〜。
雨の日の、小屋でのまったり時間も、好きだったりします。
名物のビーフシチューも美味しそう!


by Taka_Nao (2014-09-11 12:20) 

mitsu

最後の写真すきだなー^^
by mitsu (2014-09-12 14:38) 

imarin

☆よしころんさま
最近の激務で腰痛になってしまったので極力荷物軽くしています。
そのため小屋泊で・・・
テント泊もしたいけど場所取りが大変そう。
会社辞めてしまおうかなw

☆K2さま
今年は何度も予約してはキャンセルしていて、
このままでは登れないと思ったので、天気予報外れてくれ~と
願いながら登ってしまいました。
う・・・晴れて欲しい(泣)

☆Taka_Naoさま
燕山荘はラグジュアリーで山小屋とは思えないです^^
モンブランがあって食べたくて仕方なかったけど、
雨で動けないでいるのにカロリーオーバーしてしまうと我慢しました。
雨の日の小屋まったり・・・最近、そればかりw

☆mitsuさま
学校の図書館のようですよね^^
ラーメン作りながら撮りましたw
by imarin (2014-09-18 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0