SSブログ

通勤写真 7月8日 [街歩き・通勤写真]

週末ごとの悪天候に山にも行けず、星も撮れず、おまけに休日出勤がちょいちょいあって、
ほとんどカメラに触れない夏となりました。
しかも夏の終わりも突然で、いきなり晩秋のような空気感に、脱力気味になっておりました。

今回の写真は夏前の通勤写真です。

DSC00539-1s.jpg
黄色いテープで封鎖されてました。ニュースになってたなぁ。

DSC00540-1s.jpg
恐ろしい事件現場のすぐ近くではこんな平和な日常が・・・

DSC00551-1s.jpg
人間は大変ですにゃ~

DSC00630-1s.jpg
いつもの場所でいつものにゃんこ。勝手に“やんちゃ”って呼んでます。

DSC00624-1s.jpg
珍しく陽の当たる場所に佇む“ちまめ”

DSC00607-1s.jpg
暑くてしかめっ面になってる“神”

7月中旬の写真ですが、この日以降、通勤路を歩いていません。
暑くて汗だくになりすぎてしまうので、夜のウォーキングかランニングにシフト。
涼しくなってきたから、またこの子達に会いに行こうかな♪


nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 10

crayfish

3枚目のにゃんこ
最高に素敵です^^
by crayfish (2014-09-05 07:18) 

mitsu

なんか刑事物のドラマがはじまるような写真ですなー
2枚目の遠くに見えるネコさんがいい 。。。
しかし日本の公園が一部の蚊によって封鎖に追い込まれるとは〜
こわいこわい
by mitsu (2014-09-05 09:51) 

VOL

お盆休みには撮るぞ!と燃えてたのに・・・
ホント、一気に天候が悪くなって雲の無い日を拝んでない
気がするこの1か月ですネ。(T_T)
その分、雲が面白い状況なのでヒッソリと楽しんでおりますw
by VOL (2014-09-06 00:25) 

ものくろ猫

“神”の表情が素敵ですね。
最近は少しずつ気温も下がってきたので、
穏やかな表情の“神”も見てみたいです^^
by ものくろ猫 (2014-09-06 10:39) 

moz

2枚目面白い格好ですね。
3枚目は、水面がクリアでとってもきれいです。出勤時の光景、良いな。
朝の時間って一日の間でも特別な時間ですよね。 ^^
9月は少しは天候、落ち着いてくれるのでしょうか? 写真、鶏に行きたいですね。
by moz (2014-09-07 14:34) 

imarin

☆crayfishさま
いつものエリアとは違う場所の猫ちゃん達です。
顔や雰囲気がエリア毎の特色あるものですね^^

☆mitsuさま
リアルな事件でした。
事件も蚊もこわいこわいw
2枚目は猫がいなかったらUPしてなかった写真です♪

☆VOLっち
青空ってな~に?
澄み切った夜空ってな~に?
私はだ~れ?
・・・な8月だった。
9月になってもあまり変わらないような・・・しくしく

☆ものくろ猫さま
そうなんですよね・・涼しくなったから
朝歩き再開したいのですけど、腰痛やらなんやらで。
早く神たちに会いたいです。

☆mozさま
水溜りに近づく猫を見つけて急いで近寄って撮ったのです。
狙い通りに映り込みがあって嬉しかった朝でした。
9月に入ってもあまり天候変わりませんね。
どうなってるんだろう。。野菜が高い!
by imarin (2014-09-09 11:09) 

まめ

水面の模様がまたきれいにでて・・・
いいなぁ、どうやったらこんなに素敵できれいなスナップショットが
とれるんだろう。。。
腕の問題だけじゃなさそうです。
by まめ (2014-09-09 12:44) 

ぴー太郎

こんにちは~♪
週末初めて尾瀬に行ってきます。初めての山小屋泊です。
いつかimarinさんに付いて行けるように、これもまた練習です(笑)

三毛ちゃんの水飲みシーン、キラリと輝いていてとても綺麗♪
by ぴー太郎 (2014-09-09 14:30) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
いや〜ホント8月は、山ノボラー泣かせの天気でしたね。
私たちも、予定組んではキャンセルを週末ごとに
繰り返してました。(泣)
これから挽回せねば!

通勤写真を続けているのが、凄いな〜。
imarinさんが撮る「野良ニャンコ」自然な感じで何時も
癒されます。
^^
by Taka_Nao (2014-09-09 15:38) 

imarin

☆まめさま
雨上がりで空気が澄んでいたのだと思います。
普段ならただの水溜りでもきらきらでした。
なかなか無い空気感でしたよ♪
なので腕ではなくその瞬間の空気だと思います♪

☆ぴー太郎さま
尾瀬~いいな~
行こうと計画しては天候で断念してますよ。
ぴー太郎さんとなら晴れそうな気がするから一緒に行って!w

☆Taka_Naoさま
9月に入って挽回できるかと思いきや、山友も自分も激務で
思うように山に行けなくなってしまいました。
一番晴れた連休も友達ど真ん中で出勤;。;
今週の飛び石も自分がもしかしたら出勤。
会社辞めた~いw

by imarin (2014-09-18 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0