SSブログ

鏡池で槍ヶ岳見るぞ!リベンジの巻・・・④ [夜明けの写真]

そして朝。

IMG_3663-Edit-1s.jpg
雲に覆われていた山々が少しずつ姿を見せてくれました。

 

IMG_3676-Edit-1s.jpg
夏とはいえ標高2300mは寒い。ダウン上下着ていたけどガクブルでした。

 

IMG_3808-Edit-1s.jpg
焼けないな~と小屋へ戻ろうとしたら・・・

 

IMG_3881-Edit-1s.jpg 
ほんとうに短い時間だったけど不思議な空になりました。

 

IMG_4048-Edit-1s.jpg
ドラマチックな夜明けはこのまま雲に覆われておしまい。

寒さと空腹にめげず粘って良かった。。

この後、朝食をささっと済ませ、一気に下山しました。
全体的に天候に恵まれない2日間でしたが、要所要所で晴れてくれたので
下山後の筋肉痛も無駄にならない山行でした・・・かな^^

 

 

 


nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 12

びくこな

2枚めの槍の手前の雲が良い感じですネ 後、ここのところお写真の仕上げが少し変わりましたかね? 言ってみればLRの明瞭度を高めにしたような外国人好みの仕上げ?

でも改めて、1度は行ってみたいなぁと思いました
by びくこな (2014-08-25 10:05) 

よしころん

パチパチパチ~ヽ(^o^)丿
このあたり秋もよいよ~~ ぜひぜひ!
by よしころん (2014-08-25 13:57) 

たま

うわーー!美しい!空、雲の色がなんとも。。。
こんなの見たらやましいことができんなf^_^;
by たま (2014-08-25 20:48) 

Lupin

お久しぶりです^^
色の変化、雲の変化、自然ってすごいなぁって思います。
by Lupin (2014-08-25 23:59) 

moz

すごーーい景色、すごーーい写真ですね ^^
地球じゃないみたいな景色。やはり山に行って澄んだ空気の下でないとこんな素晴らしい光景には会えないのでしょうね。
ピカピカに晴れているよりも、雲がとっても劇的です。
ブログレのCD のジャケットみたいで幻想的 ♪
すごーーい ^^v
by moz (2014-08-26 07:01) 

ジョルノ飛曹長

ほんとに不思議な空になってますね。
なかなか無いシチュエーションです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-08-27 12:56) 

mitsu

もー見事に色んな表情を見せていますね。。。すんごい^^
by mitsu (2014-08-28 16:15) 

imarin

☆びくこなさま
海外サイトやFBでやり過ぎを見てるからマヒしてるかも。
でも、実際にこの日の空は不気味な色でしたよ。
最近、晴れなくて悶々としちゃうね~;。;

☆よしころんさま
よしころんさんの去年のブログが衝撃的で・・・
その少し前に曇天で巡った場所なので。
今年は行けるといいなぁ。。人過ごそうだ^^;

☆たまははさま
やましいこと!
煩悩だらけですよ。山頂でも~w

☆Lupinさま
お久しぶりです。お仕事忙しいのかな・・・
機材はどんな変化をしてるのか、またゆっくりお話ししたいですね♪

☆mozさま
ちょっといろいろといじり過ぎてるかもしれません^^;
でも、山の上に行くとすべての風景が非日常的で、
本当に宇宙みたいですよ♪

☆ジョルノ飛曹長さま
この日は他のエリアでも激しい空になってますね。
ちょっと不気味な焼け方でした^^;

☆mitsuさま
雲ってしまうのかな~と思っていたら、
めまぐるしく空の色が変わって、なんともいえない感じでした。
まるで何かの前兆のような。

by imarin (2014-08-29 17:55) 

山子路爺

尖ったてっぺんが雲の上に……
須磨らしいぃ〜〜〜!

by 山子路爺 (2014-09-01 09:24) 

imarin

☆山子路爺さま
概ね雲が多かったけど、槍様が見えたので嬉しかったです^^
by imarin (2014-09-05 08:58) 

VOL

amazing!!!
4枚目のお写真、最初はどこかのサイトで拝見しましたが
その時に「凄い」と思いましたヨwww 流石じゃw
この世じゃないみたいな美しさと神秘さ!(*´∇`*)
by VOL (2014-09-06 00:20) 

imarin

☆VOLさま
4枚目はやりすぎに見えるかもしれないけど、
実際にへんてこな色の空でしたよ。
ほんの一瞬だったけど・・・
その一瞬の可能性のために移動費と時間掛けてるのが辛い今日この頃w
by imarin (2014-09-09 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0