SSブログ

鏡池で槍ヶ岳見るぞ!リベンジの巻・・・③ [星・夜景の写真]

だいぶ時間が開いてしまいましたが、鏡平記事の続きを・・・

雨が降ったり、止んだりの午後でしたが、日没後に少しだけ見応えある空が現れました。

IMG_3557-Edit-Edit-1s.jpg
このところお天気恵まれないので、これだけでも嬉しい。

IMG_3567-Edit-1s.jpg
星空にも期待できそう??

IMG_3565-Edit-1s.jpg
雲多し!でも意外と好きな空です。大きめの月と笠が岳。

IMG_3607-1-2s.jpg
久しぶりのさそりさん。。会えて嬉しいよぅ。

このあと雲が広がってしまったので小屋に戻って朝を待ちます。

つづく。


nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 12

びくこな

おぉ~凄い凄い!
いいなぁ^^
by びくこな (2014-08-18 01:38) 

mitsu

鏡池。。。たしかに。。。びしっと映り込んでいますね!
どのカットもいい表情ですなー^^
by mitsu (2014-08-18 03:57) 

crayfish

星空の写り込み
素晴らしいですね^^

by crayfish (2014-08-18 07:16) 

よしころん

おぅぅ~! 流石や!!
by よしころん (2014-08-18 07:35) 

VOL

4枚とも素晴らしいw
特に1枚目スキ! 1x行けそうな雰囲気アリですヨ。
by VOL (2014-08-18 20:11) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
全部「ツボ」の写真です(笑)
特に1枚目の様な感じの写真、撮りたいな〜。
山では、天気が悪かったり、ガスってても突然
奇跡の光景が現れる可能性があるから、
なかなか休めないですよね〜。
^^
by Taka_Nao (2014-08-19 15:06) 

たま

ええーー!星がうつってる!すごいよーー(*^^*)
by たま (2014-08-20 20:53) 

imarin

☆びくこなさま
やっと晴れた~と思ったら、ヘッデン付けた人たちがわさわさとデッキに集まってきたので終了でした^^;

☆mitsuさま
なかなか晴れないところらしいです。
ほんの少しの時間でも星を見ることができて良かった♪

☆crayfishさま
風も無くておだやかな夜でした^^
もうこんなことは無いんだろうなぁ。。

☆よしころんさま
槍のほうに星座があったらな~と贅沢なことを思ってしまいました^^

☆VOLっち
1xはすでに戦意喪失で放置ですよ^^;
星を見ながら、やはりこのジャンルが好きなんだな~と実感♪

☆Taka_Naoさま
やっと鏡池で撮れましたよ。
このところのお天気には泣かされっぱなしだけど、
いったいいつになったら安定するのかな。
そうそう、最近はせめて雲間でもいいからと
わずかな望みを持ってしまうので寝られないです^^;

☆たまははさま
もっと画角が欲しいよ~!
10㎜くらいとか・・・明るい10㎜なんてあったら高額で買えないか^^;

by imarin (2014-08-21 13:55) 

けん

この写真たち。
全部大きな紙でみてみたいっす!
by けん (2014-08-21 22:52) 

山子路爺

素晴らしい!

by 山子路爺 (2014-08-23 11:45) 

くみみん

ご無沙汰してますm(_ _)m
池の映り込み素敵♡
何度も思ってるけど、この場所に行かないと撮れないよね〜。
by くみみん (2014-08-23 23:37) 

imarin

☆けんさま
この中から2枚ほどプリントしてみましたよ。
高いプリンター欲しいです^^;

☆山子路爺さま
ありがとうございます。
最近はなかなか晴れないのでこのときがとても貴重です。

☆くみみんさま
北アルプスで晴れに恵まれることが少ないから、
このときはほんの少しの時間だったけど嬉しかったですよ。
それにしても最近、ほんとうに晴れないね^^;
by imarin (2014-08-29 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0