SSブログ

田んぼと広い空を求めて [日記・雑感・お知らせ]

近くで広い空を探したい・・・

住宅街に住んでいるのでお散歩圏内に広いところがありません。
唯一あるのが荒川河川敷くらいなのですが、ゲートがあって昼間しか入れない場所多し。
朝焼けしそうとか、星がきれいとかそんなときにさっと出掛けられる近場が欲しい。
なのでぽっかりと時間の空いた時こそロケハン。
近場ドライブしようと思いついたときに、タイミング良く入った連絡。。ナイスだ~♪
ジョルノ飛曹長殿よろしくお願いします^^

foodpic5171848s.jpg
まずはランチ!ちょっといい感じのお店を見つけたので入ってみましたよ。
昔はよくテーブルフォト撮っていたけど、最近は苦手分野になってしまいました。う~ん、美味しそうに撮れない^^;

腹ごしらえした後、走り回ったのは見沼たんぼエリア。
田んぼっていうくらいだから広い空があるに違いないと思ったのだけど、なかなか見つけられず。
だんだん夕方が近くなってきてしまったので諦めて、結局、荒川近くの田んぼへ。

DSC01930-Edit-1s.jpg
飛曹長殿が知っていた田んぼ!あ~そういえばあったねここ。なにせ母校からさほど離れてないw

 

DSC01982-Edit-1s.jpg
そうそう・・・こんなの撮りたかった!ありがとう飛曹長殿。

 

DSC02047-1-2s.jpg
重機とタンクが可愛い。

 

DSC01944-Edit-1s.jpg
スキマ時間にひょいっと来れます。やった!

 

DSC02093-Edit-1s.jpg
ここも気になった・・・多分、朝良いかもしれない。

 

DSC02108-Edit-1s.jpg 
飛曹長殿を途中までお送りして、家に向かおうとするとこの空。

 

DSC02111-Edit-1s.jpg
心配したけれど、無事に雨にやられず帰れたそうでひと安心。

本来のロケハンは失敗だったけど、さらに近い場所で良い空見つけられたので良かった!
灯台もと暗し・・・今度は自転車でロケハンしてみよう。。

 

 


タグ:埼玉県
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 6

mitsu

ほんと、いいタンクと重機だこと。。。
地元で田んぼの中に、廃棄された年代物のブルドーザーがあるんですが。。。
クルマとめれない場所なんですよね〜
いつも横通ると、素敵〜って見てますw
私も自転車(買ったから)でそのうち行ってやろー!!
by mitsu (2014-07-30 11:16) 

たま

わーー!空と緑の田んぼが気持ちーーー!
スカッとする(*^^*)
by たま (2014-07-30 16:31) 

imarin

☆mitsuさま
錆びれ具合が気になりますね~ブルドーザー。
ぜひぜひ撮ってきてくださいませ。
自分も自転車を載せてることあるけど、
暑さでめげてしまってます^^;

☆たまははさま
珍しく良い空に会えましたよ。
ロケハン中もずっと良い空で慌ててしまった~^^;
by imarin (2014-07-31 15:16) 

けん

ロケハンっていい言葉。惹かれます。
雲のもくもく加減と草のふさふさ加減が素敵―

おいしそうなオムライス。スプーンでざくざくしてケチャップつけてソースかけて。
食べたい。

by けん (2014-07-31 20:42) 

ジョルノ飛曹長

なるほどーー!そうきたかーー!!
って感心してしまいました。
それに見事にあの時間、あの空気を再現しましたね。^^
同じ場所を撮っていても、決して作風でぶつからないイマリンさんと私。
ベストパートナーではないでしょうか^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-08-01 12:44) 

imarin

☆けんさま
できれば撮影!と言いたいですけどね。
ここだ!という場所でじっくり撮りたいです。
オムライス美味しかったですよ♪
食が満たされると、ロケハンのみになっても我慢できますw

☆ジョルノ飛曹長どの
やり過ぎ感ある写真でちょっとどうかな~と思いました^^;
飛曹長どののナチュラルで透明感ある仕上げが羨ましい。
私のは厚化粧、飛曹長のは完璧なナチュラルメイクですね♪
by imarin (2014-08-01 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0