SSブログ

初金峰山・・・③ [登山日記]

お昼寝から覚めると、いつの間にかたくさんの登山客が到着して寛いでいました。
みんな夕食待ちしながら、楽しそうにお喋り。
私は簡単な防寒着や機材、三脚持って山頂へ・・・コースタイム20分と書いてあるけど、けっこうきつい。

DSC01387-Edit-1.jpg
登ってくる人もまばらな夕方の山頂。烏がたくさんいました。
さらに増えたのが顔にまとわりつく虫たち。
レンズにも張り付くのでいちいちブロアーで吹き飛ばしながら撮らなくてはいけません。

DSC01324-Edit-1.jpg
お家に帰るよ~と鳴いているのか・・・そのうちいなくなってしまいました。残された自分・・・寂しいのぅ。

IMG_2726-1s.jpg
国師ケ岳や千丈岳方面。雲多い。

IMG_2847-Edit-1s.jpg
富士山はどこでしょ~か?w
山頂にある2畳くらいありそうな岩の上でまったり寛ぎながら空を眺めました。
日没まで1時間以上あるのでちょっと暇を持て余し気味。

DSC01461-1.jpg
平らな岩の上だったので横になって休んでみたり、腹筋してみたり・・・
そんなことしていたら、フランス人が二人登ってきてお互いにびっくりw
お二人は五丈岩に登ろうとしていたけど、これが限界だったみたい。

DSC01480-Edit-1.jpg
横の大きな岩の上でのんびりしてました^^

IMG_2890-Edit-Edit-1s.jpg
なかなか沈まない・・・でも雲に隠れていた八ヶ岳が現れて、瑞牆山のシルエットも美しくて、この日1番のお気に入り写真。
あまり暗くなると岩場を降りるのに怪我をしてもいけないので小屋に戻ります。

DSC01509-1.jpg
夕焼け撮影があるので自炊です。自炊は私だけだった・・・

DSC01523-1.jpg
でも、ゆず彦君が一緒にいてくれたので寂しくありません。
実は大きなわんこがちょっと怖いのですが、ゆずくんがたくさん甘えてくれて、遊んでくれたので
わんこ苦手意識が無くなったかも。。食べてる時も欲しがらず本当に良い子。

DSC01508-Edit-1s.jpg
そして日没後に一瞬の夕焼け・・・うぅ、山頂で待っていれば良かった;。;

この後、昨晩のような真っ白な空になってしまいました。
夜中にもときどき外に出てみたけど、晴れる気配まったくなし。
夜明け撮るにはまた山頂まで30分ほど登らなくてはいけないのだけど、
どう見ても晴れそうにないから諦めて寝てしまいましたよ。
気付けば朝食10分前!みんなが準備始めたりして賑やかなのに熟睡できる自分に驚くw

さて、朝食のお粥を頂いて下山です。

・・・つづく。


nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 9

たま

ひとりで頑張ってるなぁ。。。すごいぞ
夕暮れの空が美しいねぇ
頼れる男ゆず君!
by たま (2014-07-21 22:56) 

えるびす

最後の写真も瑞牆山が綺麗でいいですね。
マルちゃん正麺のうどん 食べたことないです。今度買ってみよっと。
同じく大きな犬苦手ですが、ゆず君ならOKですね。
五丈岩の大きさにもびっくりでした。
by えるびす (2014-07-22 05:07) 

rinco

クマとかくれぐれもお気をつけ下さいね。
最近は人間がどんどんクマの住処に踏み入れるので
クマの方が居場所がなくなり里山に出て犠牲になっています。
地元でもこんなところに出た?という情報が多いので…。
いつも綺麗な写真ありがとうございます。
by rinco (2014-07-22 10:04) 

ぴー太郎

凄い岩!!近くで見たら迫力あるでしょうね。
それにしても、大きな犬怖かったなんて知らなかった(笑)
私は大きければ大きいほど好みかも♪
by ぴー太郎 (2014-07-22 23:02) 

ジョルノ飛曹長

岩の大きさがよくわからなかったのですが、人が登っている写真を見てびっくり。
想像を遥かに越えた大きさでした。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2014-07-23 23:15) 

mitsu

だれがこんな岩の積み木を作ったんだろーか?
自然って不思議!
by mitsu (2014-07-24 10:53) 

imarin

☆たまははさま
ひとりでも登れる山を探し中^^
気ままだけど、やはり食事とか寂しいね。
ゆず君の感触が忘れられないよ。
ものすごい筋肉質だった。

☆えるびすさま
マルちゃん生麺シリーズはどれも美味しいですよ。
私はうどんにとり玉缶詰入れるのが好きです。
ネコは飼ってるから怖くないけど、わんこは牙を見るとビビりますね。
でもゆず君のような優しいわんこなら平気です^^

☆rincoさま
熊の事故を見ると被害に遭われた方も大変ですけど、
処分されてしまう熊にも心痛みますね。
うまく共存する方法があればいいのですけど。
気持ちが伝えられるといいのにね。。
とにかく遭遇しない様に気を付けます。

☆ぴー太郎さま
岩大きいでしょ!私も登ってみたいな~と思って下まで行ったけど、
あっさり諦めました。
子供の頃は小さくてもわんこは怖かったかな。
今でもちょっと怖いけど、ゆず君はまったく怖くなかった。
会いに行きたいでしょ?^^

☆ジョルノ飛曹長どの
比較するものがあるとわかりやすいですよね。
あんな崖っぷちに岩だけ残ったのかな・・・不思議ですね^^

☆mitsuさま
誰でしょうね~w
海でも山でもなんでこんなところに??
という岩がありますよね。
by imarin (2014-07-25 09:05) 

VOL

今回は美しい光景が拝見できて良かったぁ^^
山の上からの景色は実に気持ちイイですw
by VOL (2014-07-25 22:04) 

imarin

☆VOLっち
このときはまだましな空だった~!
最近、また空運悪しで切ない;。;
by imarin (2014-07-31 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0