SSブログ

東京深夜徘徊倶楽部・・・ジャンクション&ぷち工場萌え [星・夜景の写真]

晴海からお台場へ・・・前回のリベンジです!

でも、ちょっと途中で寄り道。

IMG_9090-1s.jpg
キタ~~~!お気に入りのジャンクション。しかし、何回撮っても同じような写真だ。

IMG_9120-1s.jpg
どやさ~!

IMG_9133-1s.jpg
夜景も良いけど、実は夕暮れも良い場所。今度はもちっと早く来よう。

さてさて、お台場へ!
・・・向かったのですが、ライトアップ終了~遅かった。また撮れなかったYo~;。;

気を取り直して工場萌えスポットへ。

IMG_9158-Edit-1s.jpg
あらやだ!久しぶりに来たらフェンスがある。以前は生垣を搔き分ければ線路そばに行けた記憶。何年か前の記事→
う~ん、当時はフェンスが壊れてたのかな・・とにかくこれでは入れません。
端っこから入ろうと思ったら、立・入・禁・止 の看板あり。
あきらめます。

IMG_9148-1s.jpg
このスクラップ山は以前と変わってないのが嬉しい♪

しかし、仕事の後の夜撮影・・・睡魔に負けてしましました。
まだ暗いのにお開き!夜通し撮れる体力が欲しいな。
栃木から駆けつけてくれたVOLさん、ありがとうございました!
深夜徘徊スポット研究しておきますです。


nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 5

VOL

本当ですね。昔はフェンスが無いし、線路の分岐具合も違いますネ。
バス停を入れますかぁ。。。ベンチがイイですね。なるほど~♪
そしてスクラップの山!シンメトリー的な構図。。。なぜその場で浮かばないか(>_<)
今回も勉強になりました。(^^♪
2枚目、完全に「魚」の勝利です!カーブ感がカッコ良く、美しく・・・
深夜徘徊スポット研究、宜しくお願いします^^
(あそこが気になるの。品川インターシティ by 「都会の星」より)

by VOL (2014-06-14 02:02) 

hrd

ジャンクション萌えますね~~
高速道路のジャンクションを車で走りながら
今この場で車を停めて撮りたい!!
って衝動に何度も駆られたことがあります。
by hrd (2014-06-14 09:43) 

風太郎

とうとうこの工場のところはフェンスが出来てしまいましたか。。。
最近は工場萌え人気あるし、ココはアクセスが良すぎますからね。
by 風太郎 (2014-06-14 22:02) 

mitsu

うちの会社の近くにも箱崎ってゆーJCTありますよ。。。
なんかJCT界では有名らしいのですが・・・
今度魚眼で挑んでみます^^
by mitsu (2014-06-16 11:49) 

imarin

☆VOLっち
フェンス憎し!w
まぁ、これだけ工場ブームになってしまうと仕方ないのでしょうね。
安全第一ですから。。。
そういえば以前、地方の工場地帯撮ってて、
ライバル企業のスパイかと疑われて大変だったことがあります。
ほどほどにしておいたほうがいいかもですね^^;

☆hrdさま
そうなんです!高速道路上からの風景やジャンクションって、
格別なんですよね。本当に路肩に停められたらって思います^^;
思い出の絶景はほとんど運転中に・・・なので心にしまってあります。

☆風太郎さま
他の場所もなんだか撮りにくくなっていて、
もうこの辺りの工場にお勤めしたいですよ。
ところで風太郎さんの写真が見れないんだけど・・・アセ

☆mitsuさま
箱崎JCTは複雑な作りだから、良いポジションあれば
撮るの楽しいかもですね。
あ・・・私も行ってみよ♪
by imarin (2014-06-19 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0