SSブログ

2014年のGWは山陰山陽@東側を行ったり来たり・・・⑤ [星・夜景の写真]

砂丘の駐車場の片隅で夕暮れ空眺めながら、テーブルとイス出して鶏玉うどん作って食べました。
鶏玉うどんって何?と思われた方、レシピはですね~まるちゃん正麺のうどんに鶏たま缶詰入れて煮込むだけ。
暖まるし美味しいですよ♪
お腹が満足したので夜の撮影スポットへ・・・朝の砥峰高原へ戻りました。(距離感おかしいあるね~w)

IMG_6564-1s.jpg
横たわる天の川とさそりちらり♪

 

IMG_6585-1s.jpg 
小川と北斗七星

 

IMG_6571-1s.jpg 
方角的に神戸の街灯りがあるのでこんな感じだけれど、それでも夏の天の川はなんとか写ってくれました。
池がもう少し綺麗だったら嬉しいな。

一晩中撮る体力気力が無かったので、夜明けもスルーして目覚まし掛けずのんびり目覚めて、朝食はレトルトどんぶり。
素敵なロケーションだけどまだ緑も芽吹いていないのであまり人も来ない。。
これから新緑の季節になるとたくさんの人が訪れるのかな・・・夏に再訪したいけど、これからお山の誘惑がお山の数ほどありますから難しいかな^^;

さて、次はどこかな。

 

 

 


nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 6

mitsu

水面の反射がいい感じ。。。
天の川とかもー普通に撮っちゃいますね〜〜
すごいなー
by mitsu (2014-05-21 11:11) 

えすぷれそ

すごいですね~
星の数に圧倒されます。
小川の写真の雰囲気がイイです。。。
by えすぷれそ (2014-05-22 00:41) 

ぱぱくま

さそりの赤い星は目立ちますね☆
星が降ってきそうです〜スゴイな♪
まるちゃん正麺のうどん美味いっすよね(笑)
by ぱぱくま (2014-05-22 15:53) 

VOL

あ~天の川撮りたい!撮りたい!撮りたい!w( ̄o ̄)w
今年の目標の一つw (え?目標レベルが低い?・・・それでいいのだw)
by VOL (2014-05-23 00:07) 

びくこな

砥峰はイイですよね~♪

私も1年半ほど前、あちらの知り合いに連れて行って貰って星景撮ろうと思ったんですがGPVに裏切られ果たせず(泣)

この記事読んでたら行きたくなりました~^^
by びくこな (2014-05-25 12:46) 

imarin

☆mitsuさま
天の川が昇り過ぎないうちに撮らなくちゃって焦りましたよ^^;

☆えすぷれそさま
民家がない高原なので概ね暗くて良かったけど、
撮りたい方角には神戸が・・・^^;

☆ぱぱくまさま
まるちゃん正麺のうどんはコシあって美味しいですよね。
カレーうどんはもう少し濃いといいのだけど。

☆VOLさま
なにいっとるの~VOLっちの近くには天の川スポットたくさんあんべ。
今度、案内すっぺし。

☆びくこなさま
砥峰は東南方面がアレだけど、いい感じの木があったり、
山のでこぼこカッコいいから撮り甲斐あるよね。
疲れすぎてしまって追い込めない旅の仕方問題ありだなぁ・・・私ら。
楽しいのだけどね^^;

by imarin (2014-05-28 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0