SSブログ

ふらりと北横岳・・・② [登山日記]

ごうごうと唸る風と叩きつける雪の音を遠くに聞きつつ、目覚めた朝。

IMG_6634-1s.jpg
雪は止みそうもないけど、風が少し弱まったので下山です。

IMG_6580-1s.jpg
昨日の茶色が真っ白に!青空で見たかった・・・

IMG_6744-1s.jpg
迷いそうもないルートなので自分でトレース付けたかったけど、写真撮ってる間に抜かされた^^;

IMG_6704-1s.jpg
雪男か!自然に出来たのかな・・・先行者は二人だけで、しかも偶然振り向かないと会えないヤツでした。

IMG_6784-1s.jpg
坪庭まで降りてみると少し明るい。

IMG_6922-1s.jpg
今度は恐竜だ!

IMG_6945-1s.jpg
エビのしっぽで水分補給。ガリガリとした歯触りが癖になる。

IMG_6963-1s.jpg
前日は普通の看板だったけど、この朝は何も読めない。テント泊だったら怖かったなぁ・・・

IMG_6973-1s.jpg
どんなに待っても晴れる気配ないので帰りますよっ!

IMG_6898-1s.jpg
北海道か!・・なんちて。とっても小さい木でした^^;

下山して温泉入って、ソースかつ丼食べて、高速道路をすっとばし帰宅!
高速道路上も何度もハンドル取られるくらいの強風でした。こんな日は他のお山はどんなんだったのかな・・・

気が付けば1月も今日で終わり。急いであちこち行かないと雪山が終わってしまいますね^^;


nice!(83)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 17

すず

自然に出来たものなんですか~モノノケみたいな~^^
すごいねほんと びっくりしちゃう

by すず (2014-01-31 12:07) 

mitsu

山の神が笑ってる。。。^^;
また曇天の雰囲気もよいですねー!
水墨画かモノクロみたいな世界〜
by mitsu (2014-01-31 13:41) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
北横行かれたのですね! 天気は残念でしたね〜。
私が2年前に泊まった時は、入口の土間で楽しく晩酌♪
&夕飯が食べきれないほどの鍋、宿泊者が他に一組、ほぼ貸し切り。
もう良い思い出ばかりの宿でした。
また行ってみようかな。
^^



by Taka_Nao (2014-01-31 14:03) 

kontenten

雪のオバケ・・・今夜夢に出そうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-01-31 16:36) 

頑固堂

キレイな雪女がいるなら行ってみたいぞ。
by 頑固堂 (2014-01-31 16:57) 

びくこな

絶対に直前キャンセルするな...私のばやい^^;


by びくこな (2014-01-31 20:07) 

けん

無茶苦茶寒そうな景色ですね。。。
シャッター押すのが大変そう~♪
これも気合ですね。
by けん (2014-01-31 22:22) 

たま

北海道か!、、、わたしもそう思ったf^_^;
by たま (2014-01-31 22:49) 

ぴー太郎

imarinさんの写真と記事、山のビギナーとしては興味深々で
読んでます♪
冬山はまだ難しそうですが、今年は夏に山小屋泊が出来るように
準備中です。一緒に行けるように頑張ります~~
by ぴー太郎 (2014-01-31 22:54) 

mito_and_tanu

わあ、まさに真っ白。寒そうー
雪男といい、恐竜といい、不思議ですね~
by mito_and_tanu (2014-02-01 22:17) 

K2

山の天候ってすごいですね。
下界では想像できない威力。
人間の小ささと、自然の大きさを感じます。
by K2 (2014-02-02 00:33) 

Lupin

大変ご無沙汰しております。

自然って面白いですね~
最後はほんと北海道!って感じです^^
by Lupin (2014-02-02 15:50) 

花好き人

「雪男」、「恐竜」とたいへんな雪山も楽しさを発見されて
遊び心を感じる余裕、すごいなぁ

imarinさんのブログでこんなステキな雪山を見れてしあわせです
by 花好き人 (2014-02-05 01:12) 

MOCOMOCO

ひゃあ~寒そう^^;
雪男はなんともいえないゆるキャラ風。自然にできたとしたらすごいな!
by MOCOMOCO (2014-02-05 15:48) 

よーちゃん

雪男、すごいです~~~!(@_@)
by よーちゃん (2014-02-10 18:02) 

ぷち

雪男に爆笑!!!!!
それにしてもすごい雪だね~。寒さがこっちまで伝わってくるよ。
曇天ならではの素敵な写真たちよ(^-^)
by ぷち (2014-02-13 11:54) 

imarin

☆すずさま
自然に出来たと思う方がロマンありますよね~♪
前行った人が短時間で作れるとも思えないし^^

☆mitsuさま
出来れば晴天での登山が良いけど、
水墨画~と思えばそれはそれでラッキーだったのかしら^^
ポジティブにいきますかね♪

☆Taka_Naoさま
あの鍋を召し上がったのですね~!
みんな苦戦してたようだけど、私はうどん好きなのでペロリでしたよ。
あっさりしてる食事だから、寝る前にこってりしたもの食べたくなってしまった^^;
気楽に楽しめる小屋ですよね・・私もまた行きたいです♪

☆kontentenさま
今晩あたり顔の上に乗っかってるかも・・・ひゅ~

☆頑固堂さま
弱い半世紀生きた雪山ガールなら良く出没してますわ~w

☆びくこなさま
目的がね~w
最近、一番したいのはなんだったっけってわからなくなってきましたよ。

☆けんさま
樹林帯は多少風が強くてもなんとかなります。
もし山頂に行ったら飛ばされるかも!

☆たまははさま
規模の小さい北海道ねw
また冬の北海道行きたいな~♪

☆ぴー太郎さま
ぴー太郎さんは猫ズのお留守番クリアーすれば、
どこでも行けると思う!
雪山でも簡単なところしか行かないからいつでも一緒に行きましょう♪

☆mito_and_tanuさま
雪山でも動いていれば暑いのですよ。
止まって1分もすると凍えそうになるけど・・・
真っ白な世界を歩くの気持ち良いですよ♪

☆K2さま
たしかに装備を万全にして挑戦しないと危険ですが、
ちゃんとすれば大丈夫です!
ただ、やはり上級の山はまだまだ自分には無理です^^;

☆Lupinさま
ご無沙汰です!また写真撮ってるようで嬉しく思います。
またご一緒したいですね。。山どうですか?^^

☆花好き人さま
青空のきれいな雪山を見て頂きたいですよ^^;
でも天気には恵まれないほうなのでなかなか・・・
青空と雪は本当に美しいです。

☆MOCOMOCOさま
意外と寒くないのですよ。行動中はけっこう薄着だし^^
お天気は残念だったけどふかふかの雪の上歩くの気持ちよかったです♪

☆よーちゃんさま
振り向きざまに目があって驚きでしたよ~♪

☆ぷちさま
ここは意外と気軽に行けるとこなのですよ。
いつかぷちさんと一緒に山行きたいな~♪

by imarin (2014-03-03 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0