SSブログ

初雪山テント泊・・・② [登山日記]

まわりのテントの人たちが動き出しても、なかなか寝袋から出られず・・・

IMG_6013-1s.jpg
ようやく外に出ればこんな青空

 

IMG_6031-1s.jpg
東天狗、西天狗を目標にしていたけど、久しぶりの山登りと寒さで気合入らず・・・せめて中山だけでもと登りはじめました。

 

IMG_6051-1s.jpg
天狗の山頂は風強そうだ・・・

 

IMG_6070-1s.jpg
少し雪にも慣れてきたかな・・・

 

IMG_6154-1s.jpg
パッと開けた中山展望台・・・気持ち良い。

 

IMG_6185-1s.jpg
そして向こうに御嶽山が。。

 

IMG_6193-1s.jpg
北横方面など・・・あちらも行かないとですねぇ。

 

IMG_6091-1s.jpg
お湯を入れた水筒に雪を入れて・・・冷たい&熱い!なんて飲むのが美味しい。途中から冷たいだけになってしまうけどw

 

IMG_6125-1s.jpg
次はちゃんと天狗登るのだ!

初雪山テント泊はなんともヘタレでしたが、ムリせず焦らず、のんびり経験値積んでいこうと思います。
あ・・・でも暢気にしてるとあっという間に冬山終わってしまうわ^^;

 


nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 9

mitsu

お天気良くて清清しいお写真になってますねー
その場は、そーとーに寒いんでしょうけどw
by mitsu (2014-01-17 09:31) 

ぐっち

登山大変だろうけど、あの景色!爽やかな朝!羨ましい…

by ぐっち (2014-01-17 21:51) 

たま

ひょえ~~~  寒いぞ!!
このころ、わたしはピグってた・・・
雪景色・・・素晴らしいね。冷たい空気を感じます。
最後の写真がかわいくてimarinらしいなぁ~~^^v
by たま (2014-01-18 18:26) 

山子路爺

もうベテランの域ですねぇ~~~。

by 山子路爺 (2014-01-18 22:58) 

imarin

☆mitsuさま
山では動いていればとりあえず寒くないのですが、
立ち止まってすぐにぶるぶるします^^;

☆ぐっちさま
ぐっちもまた登るのだ~♪

☆たまははさま
新しいクエストが面白くないぞ・・・w
山ではきちんと真剣に撮れないので、
なんだかな~と思ってますよ。
寒くて疲れてしまう^^;

☆山子路爺さま
ここまで来て天狗登れないヘタレです^^;

by imarin (2014-01-20 14:08) 

Taka_Nao

ご無沙汰で〜す!
とうとう雪山テント泊デビューですね!
おめでとうございま〜す!!
私は、山小屋の暖かさを覚えて以来、ご無沙汰です^^;
黒百合まで来ていて、天狗に行かないなんて、、、(笑)
でもマイペース、安全第一ですからね〜。
渋の湯からスタートもお勧めですよ。下山後の温泉が肌に染みます。
^^


by Taka_Nao (2014-01-23 10:06) 

imarin

☆Taka_Naoさま
お久しぶりです!やっと念願の雪山テント泊しましたよ。
思ったより耐えられるものだけど、油断するといろいろ凍るのが困りものですね^^;
黒百合行って天狗に行けなかったヘタレで~す。
しかし、このままでは如何とまた通勤歩きとトレーニング開始して頑張ろうかと思ってますよ。
目指すは行者からの赤岳♪

by imarin (2014-01-28 11:15) 

VOL

光を浴びた雪山の光景は美しいですネ!
どこでもドアがあれば行きたいデス(笑)
by VOL (2014-02-06 00:24) 

imarin

☆VOLさま
何処でもドアがあったら一気に山頂攻めまくりですわよ^^
瞬間冷凍するか・・・(怖)
by imarin (2014-03-03 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0