SSブログ

今シーズン最後の御嶽山・・・③ [登山日記]

天気が良さそうなのでもう1泊しようかと思ったら満員とのこと。
最近、テレビで紹介されたこともあり大人気の小屋になったようで、嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり・・・^^;

荷造りして継子岳までお散歩してから下山することに。

IMG_0449-1.jpg
凍りついた四の池。

 

IMG_0480-1.jpg
足元はえのきだけのような霜柱がたくさん。

 

IMG_0517-1.jpg
お隣の乗鞍がきれい。

 

IMG_0651-1.jpg
継子岳頂上からの眺めが好き。

 

 

IMG_0567-1-2.jpg
乗鞍の向こうには・・・槍ヶ岳や穂高の山々。前日の初雪でほんのり白い。

 

IMG_0630-Edit-Edit-1.jpg
乗鞍はさんで左側が鹿島槍?

 

IMG_0786-1-4.jpg
つんつんした岩山歩くの楽しい♪

 

IMG_0829-1.jpg
小屋に戻って下山開始。のんびりだと3時間くらいでしょうか・・・

 

IMG_0876-1-3.jpg
赤いじゅうたんの上をおっちらおっちら下りました^^

下山後はやまゆりの湯で温泉&ランチ。岩魚天丼がお勧めなのです^^

去年は何度も登った御嶽山ですが、今年はいろいろな山を覚えたので2回だけ。
年内雪が降ってからでも機会があったら1回くらい登ってみたいなと思います。

おしまい。

 


nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 2

りん

お隣にいました笑
朝の槍や穂高めちゃめちゃキレイでしたね~。
いい登山日和だなと思いながら降りてました。
バスですけど(´Д`)
by りん (2013-10-23 22:29) 

imarin

☆りんさま
一日ずらして乗鞍登ったのかな?
この日の夜の空がとても良かったらしい。
残念ながら小屋がいっぱいで連泊できなくて逃してしまったわ^^;
乗鞍をバス使わないで登ろうかと検討中w
by imarin (2013-10-28 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0