SSブログ

今シーズン最後の御嶽山・・・② [星・夜景の写真]

それまでの悪天候が嘘のような空でした。

imgc1598.jpg
冬の大三角形

imgc1552.jpg
冬のダイヤモンド・・・入ったか?

imgc1553.jpg
そして五の池小屋。来シーズンも宜しくお願いします。

ガスは晴れてるはれてるものの実は強風はそのまま。
三脚抱えて座り込みながらなんとかこれだけ・・・あとはブレブレなのでした^^;
歩くたびに氷を踏むような感じ、どうやら地面も凍りついているよう。
寒さに耐えきれずほんの少し撮っただけで小屋に戻りました。

IMG_0186-1-2.jpg
そして夜明けは寝坊。かなり明るくなってしまいました。ちらり富士山♪

IMG_0270-1.jpg
あっというまにご来光。

IMG_0287-1.jpg
にん♪

IMG_0323-1-4.jpg
にんにん♪

IMG_0331-1.jpg
おはよう!ひじょうに寒い朝でございました。

IMG_0396-1.jpg
五の池もガッシガシに凍ってました^^;

せっかく晴れたので継子岳でも行ってみましょう・・・つづく。


nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 8

りみこ

凍っておる…
さすがに山の上は寒いのですねぇ
天気が良い分余計に冷えるのでしょうか?
星空も日の出も素敵ですね
by りみこ (2013-10-17 12:10) 

たま

下界ではまだまだ暑い、暑いと言ってたころ、山頂は、こんなにも寒いんだ。。。
寒がりのimarinさんがそれでも登るんだから、お山はとっても魅力的なんでしょうね。夢中になれるものが増えて幸せだね^^v
by たま (2013-10-17 17:48) 

ミツ

極寒強風の中での短い撮影時間で、確実にこんなにもすばらしい写真の数々をゲットするところはさすがimarinさん!
次も楽しみ楽しみ^^
by ミツ (2013-10-17 20:23) 

ぷち

美しいご来光☆(なむなむなむ・・・w)
山頂はこんなに寒いのね。
星空もすごいね~。
自然の美しさは偉大だね。
そしてそれをちゃんと写真に収めるimarinさんも偉大!(^-^)
by ぷち (2013-10-18 10:21) 

JOY

冬の大三角形のポジションが違う!!(笑)
by JOY (2013-10-19 00:39) 

HiroHero

綺麗ですね〜。
微光星のつぶつぶ感がどうやっても出ないのですが、
撮影場所の違いだけではない何か画像処理のコツがあるのでしょうか!?
厳しい状況での撮影みたいですが、どうぞご安全に。

by HiroHero (2013-10-19 08:22) 

misato

すっばらしい星空ですね!
いいなぁ、こんな写真が撮れるなんて・・・
by misato (2013-10-23 21:18) 

imarin

☆りみこさま
下界との差を感じるのは下山するときですね。
レインウエアしっかり着て降りていくと、下から薄着の人があがってくるとか。
多分千メートルの温度差ってかなりあるのだと思います^^

☆たまははさま
太陽が出ているとそうでもないけど、日が暮れるととたんにきゅ~んと冷え込みますよ。
真夏に記録的な酷暑っていってるのに山頂ではダウン着ても寒いしw
そうそう・・・寒がりなのにね^^;
日常生活ではすでに暖房入れております。

☆ミツさま
強風過ぎてぶれるぶれる。
せっかく空が晴れてるのにな~って思いましたよ。
また山に行きたいけど週末毎に台風が^^;

☆ぷちさま
もう山域によっては雪景色・・・寒いのやだな^^;
でも雪景色見たさに登ってしまうのだろな・・今年も。
ぷち嬢はいったいいつ山登るのかなぁ。
お待ちしておりますw

☆JOYさま
小さい日本でも地域によって違うものなのですね^^;

☆HiroHeroさま
以前、星仲間が私の仕上げを再現しようとしたら、
結局、何もしてないんだねと言ってました。
撮るときにNR入れてるけどそのあたりなのかな。
でも、私からしたらHiroHeroさんの作品の方が素敵だし憧れてます。

☆misatoさま
もともと星空撮影が好きで、もっときれいな空を・・・
と求めているうちに山になりました^^
山の上で見る星空は最高ですよね♪

by imarin (2013-10-28 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0