SSブログ

今週も八ヶ岳 しかし目的果たせず・・・⑤ [夜明けの写真]

imgc1319.jpg
オレンジラインが・・・

 

imgc1318.jpg
赤岳も赤く染まり始めます。

 

imgc1505.jpg
日の出!

 

imgc1462.jpg
うごめく雲海・・・ここは地球なのか?と思ってしまう夜明けのこんなシーン。

 

imgc1458.jpg
遠くの北アルプスでも同じ朝陽見てるかな・・・

 

imgc1460.jpg
富士山頂でも誰か見てるかな・・・

 

imgc1503.jpg
さてさて・・・下山しますか!

かなり慣れてきた登山道をさささ~っと下ります。
渋滞始まる前に温泉入って帰りたいので。
ちなみにこのエリアのときは小淵沢道の駅の延命の湯に入ります。
広くて気持ち良いのだけど湯がぬるめ。
熱い湯が好きなんだけどなぁ。。
タイトルの目的果たせずというのは狙いの赤岳頂上山荘に泊まれなかったから。
でも、予定していなかった赤岳展望荘もお気に入りになったので良い山旅となりました。
ではでは・・・赤岳小屋泊登山の回はこれにて終了!

 


nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 15

よーちゃん

最後の写真が、最高にステキです~!!
by よーちゃん (2013-10-09 12:29) 

mitsu

合唱!ww素晴らしいすなー^^
by mitsu (2013-10-09 12:38) 

ミツ

ん~!!全て美しい~!!カッコイイー!!
imarinさんのセンスやっぱいいわ~!!最高です!!
八ヶ岳登山記、とっても楽しかったです!
by ミツ (2013-10-09 17:56) 

OMOOMO

神々しいですね。
by OMOOMO (2013-10-09 22:13) 

赤とんぼ

今晩は、何時も綺麗な景色ありがとう。清里の満天の星空見ての帰り道すがら
富士山がくっきりみえていました、綺麗でした、ありがとう。
by 赤とんぼ (2013-10-09 22:50) 

soide55

お疲れですー
新しいブログRSS入ってなかったー
道理で最近更新ないなと思っていたら自分が悪かった(笑)
山の神々しさ素敵でした。
by soide55 (2013-10-10 00:33) 

K2

いつも、自分も登山しているような、楽しい錯覚を感じながら拝見しています。いつか自分の足で登ってみたいと思いつつ。
by K2 (2013-10-10 07:52) 

imarin

☆よーちゃんさま
ありがとうございます!
この日の朝はほんとうに素晴らしい光にあふれてました^^

☆mitsuさま
ありがとうございます!
たびたび山登りしててもここまでの好天はなかなか無いです^^

☆ミツさま
ありがとうございます!
また今週末も山ですので同じような写真が続くと思いますが宜しくです♪

☆OMOOMOさま
山の上から見る富士山は最高です!
素晴らしい朝でした。

☆赤とんぼさま
このときは眼下に清里の灯りを見ていました。
信州は素晴らしいですね^^
こちらこそありがとうございました♪

☆soide55さま
いえいえ、私もsoideさんの新ブログ気づくの遅れたし^^;
山ばかりで他の写真も撮りたいと熱望してますよ。
今度、どこか撮りにいこ~!

☆K2さま
自分もそうですが、ほかの山登りされる方の記事を読んでると
自らその場にいる気分になりますよね。
そんな風に楽しんで頂けるような記事にしたいです^^
by imarin (2013-10-10 08:25) 

山子路爺

天望荘の夕食バイキングはエビフライでしたか。
私はエビアレルギーでチョットがっかりでした。
でも食堂から槍穂が見えてキモチイイですね。
頂上もいい小屋ですよぉ。御飯はイマイチかな。

by 山子路爺 (2013-10-10 10:48) 

mito_and_tanu

重なり合う、美しい山並み、素晴らしいですね。
苦労して山登りする会がありますね。
by mito_and_tanu (2013-10-10 20:50) 

imarin

☆山子路爺さま
バイキング・・・内容をきちんと見てませんでした^^;
まじまじと見るのは申し訳ないかなと思って・・・
食堂の窓から山々眺めながら食事できるのはうれしいですね。
頂上小屋のお気に入りポイントがガラス張りの食堂なので
必ずリベンジしたいと思います。

☆mito_and_tanuさま
とても足が遅いので人より苦労してるような気も^^;
それでも雄大で美しい風景を見るために頑張ります♪
by imarin (2013-10-11 09:14) 

よしころん

山の朝って本当に綺麗だねぇ~~
お写真を拝見しながら深呼吸してしまいました。
そして夜の写真の美しいこと・・・
お星さまこんなふうに撮ってみたいです。

>登山道をさささ~っと下ります。
いつまでたっても下りが苦手な私達・・・ 言ってみたい~~ ^^;(笑)
by よしころん (2013-10-11 19:56) 

minto

ご無沙汰している内にすっかり山ガールから登山家に
なっているimarinさん、かっこいい・・・♪
私は、最近飲み歩くことが多いので出費と共に
体重がちょっと増加してしまいました(・_・;)
これからコスモスや紅葉の撮影に歩き回って体重が元に戻ればいいなーって
思ってます。あ、でも動いたらまた飲みたくなるかもしれません(^^ゞ
by minto (2013-10-14 14:10) 

imarin

☆よしころんさま
もともと夜明けや星空写真が好きで、追求していたら山登りになったのですw
機材があまり持てないのが悩ましいところですが、やはり簡単に行ける場所では
出会えない風景に毎回感動しています。山は良いですね。
もう少し、体力があったらと・・・もう少し若いうちからやっていればよかったと思ったりします。
下山道さささ~は嘘かもしれません。実はよたよたしてます(爆)

☆mintoさま
この変わり身の早さに自分でもどうなってるんだと思ったりw
mintoさんも森から抜け出して、山いかが?
なんとなく私より向いてるような気がする。
ただ、山始めても体重は減らないけど。
またmintoさんの可愛い花や紅葉写真見たい!楽しみにしてますよ~♪
by imarin (2013-10-16 08:39) 

JOY

マッターホルンにはいつ行かれるのですか?と聞きたくなります(笑)
by JOY (2013-10-19 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0