SSブログ

今週も八ヶ岳 しかし目的果たせず・・・④ [星・夜景の写真]

今シーズン初のダウンインナーを着込み外へ・・・

imgc1464.jpg
阿弥陀岳と中岳と赤岳と天の川

 

imgc1512.jpg
久しぶりにぐるっと!
いろいろと撮ったのですが帰宅してからデータ見ると明るさがいまひとつ。
液晶の明るさと実際のデータの明るさの違いをいまだにつかめてつかめておりません。

思ったほど寒くなかったのですが眠くなってきたので適当に切り上げ一度戻ります。
ちょっと眠ったら夜明けより早めに再度外へ。

imgc1510.jpg
街灯りと夜明けのペルセウス。

 

imgc1544.jpg
亡霊のような行者から登ってくる人たち・・・深夜にあのワイルドな地蔵尾根を登ってくるなんて凄い!
そんな方々はまず立ち止まって富士山に見とれます^^

 

imgc1546.jpg
行者から登ってきた人たちが赤岳山頂に着く頃・・・そろそろ星たちも眠りにつきます。

さて・・どんな空の色に会えるかな♪・・・つづきます。

 

 


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 8

ミツ

いい写真ですよね^^とても勉強になります。
1つの写真の中に2つ以上の(複数の)見所が存在するのがimarinさんの特徴で、そこがとても好きですごく勉強になります。
なので隅から隅までいつもジロジロと眺めていますw^^
今回は3枚目、4枚目なんか特に好きです^^
by ミツ (2013-10-07 18:17) 

ミツ

あ、ごめんなさい
4枚目、5枚目の間違いでした。(汗
by ミツ (2013-10-07 18:20) 

たま

おお!
ちょっとパソコン、開けてないうちに、いっぱい更新してるやん(*^^*)
山々の広大な写真と美しい星空写真、お山のご飯も。。。
充実の毎日だね(*^^*)
また、会っていろんな話し、聞きたいなぁ^_^

by たま (2013-10-07 21:56) 

miel-et-citron

街灯りと夜明けの空って、数分で表情が変わるところ。
山では日常なのに、とても幻想的に見えて
この切り取られた一瞬が好きです(*^-^)

by miel-et-citron (2013-10-07 22:52) 

imarin

☆ミツさま
どうもありがとうございます。きちんと習ってる訳ではないので
実は間違いだらけの撮影かもしれません^^;
富士山が写ってる写真を気に入っていただいたのですね。
私も一日中こうして富士山が見えること少ないのでうれしかったです。

☆たまははさま
たまってたから一気にUPしたの。
また今週末にも山行くから、山記事ばかり続いてしまうね。
たまには違う写真撮りに行きたいな~!
どこかで集まって喋り&写真の会でもしましょ~♪

☆miel-et-citronさま
山から眺める街灯りはなんとも色っぽい・・と自分は思っています^^
灯りがあると星撮影には少し邪魔かなと思うこともあるけど、
それでも大好きです♪
by imarin (2013-10-08 08:34) 

メタボ歴4年

imarinさんの山岳(星空)写真を見ていると、ちょっと山登ってみようかな?
なんて思ってしまいます(((^^;)
あっいや、思うだけで終るとおもいますが…

by メタボ歴4年 (2013-10-09 08:27) 

びくこな

最後の1枚...

憧れですね♪

月明かりと薄明の星空に、富士...
いいな^^
by びくこな (2013-10-10 07:35) 

imarin

☆メタボ歴4年さま
最初の頃はへこたれながら登っていたけど、
最近は・・・やっぱりへこたれながらですw
こんな私でも登っているので大丈夫ですよ!ぜひ~♪

☆びくこなさま
亡霊が入らない方が良いのかな・・・サイトにあげるのこっちのほうが良かったかな^^;
なんとかシーズン中に赤岳頂上山荘リベンジしたいと思ってますよ。
日程合えばご一緒にいかが♪
by imarin (2013-10-10 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0